人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

最近、グラスを2つも3つも同時に使いながら遊んでいます☆ 結構鮮明に違いがあって、これがなかなか愉しいんですw

おはようございます!


最近、グラスを2つも3つも同時に使いながら遊んでいます☆ 結構鮮明に違いがあって、これがなかなか愉しいんですw_d0051031_08381857.jpg


日中の気温は30度近くまで上がってるようですが、朝晩は涼しいので、晴れてさえいてくれれば気持ちがいい、そんな数日がこのところ続いていますね!

梅雨明けは、まだですか!?

最近、グラスを2つも3つも同時に使いながら遊んでいます☆ 結構鮮明に違いがあって、これがなかなか愉しいんですw_d0051031_08381935.jpg


昨日も日が暮れて、外の風が心地良く感じられる時間になったところで、「 BOMBEN 」( ボンベン )、お手頃な価格帯で、ピチピチっと爽やかに愉しめそうなワインに手が伸びました!

「 ボンベンって、ちょっとガスが弱くなってます!? 」
「 ほとんど白ワインみたいに、ガス感が無くなってるボトルが… それでも、美味しいんで大丈夫ですけどね 」
と、ナイーヴな報告も聴いていたので、一応、自分でも確認もしたかったんですw

最近、グラスを2つも3つも同時に使いながら遊んでいます☆ 結構鮮明に違いがあって、これがなかなか愉しいんですw_d0051031_08381983.jpg


結果から報告しますと…

昨日、僕が開けたボトルは「 ボンッ 」と、それこそ元気な音を上げながら目を覚ましました!

最近、グラスを2つも3つも同時に使いながら遊んでいます☆ 結構鮮明に違いがあって、これがなかなか愉しいんですw_d0051031_08382008.jpg


ガス感も十分あって、果実味も十分

昨日のボトルは絶好調でした…但し、中には調子を崩しているボトルもあるのかもしれませんので…買って頂いたなかに「 絶不調 」な状態のボトルがありましたらご報告下さい。

事前に「 今夜はボンベン 」と決めていた訳ではないんで、ゆる〜くしか冷えてませんでしたが、頂き物をしていた「 水炊き鍋 」を特製ぽん酢と柚子胡椒で食べながら呑むには、逆にそのくらいが丁度良かったようで◎

「 とり田 」さんの水炊き鍋のスープにも、最高、でした!

最近、グラスを2つも3つも同時に使いながら遊んでいます☆ 結構鮮明に違いがあって、これがなかなか愉しいんですw_d0051031_08382042.jpg



透明感のある開栓直後の様子と、ボトルの中盤過ぎてから瓶底までの濁り具合、そのトーンの違いは、ナチュラルなワインならではの愉しみだよな〜と昨日も満喫、あっという間の1本でした(笑)

今日も、ほぼ1日、1人営業ですが…充電満タンです…本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八

by sake-genpachi | 2016-07-24 08:02