人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

ランビック・クリーク3部作終了(笑)

今日は久しぶりに喉の痛みなく朝を迎えられた、やっと本格的にお酒が飲めそうでブログをうつてが震えている(笑)と言うことで、昨晩もなめる程度でお酒を楽しみました(笑)食べる前に梅酒を2品味見
ランビック・クリーク3部作終了(笑)_d0051031_9442110.jpgランビック・クリーク3部作終了(笑)_d0051031_9442862.jpg







【請福梅酒】半年振りの再入荷です。写真左が半年前入荷した茶瓶ボトルで右が今回再入荷の黒フロストボトルです。石垣島にあった在庫らしいのですが瓶詰め日は一緒なのに瓶が違ってます。味は一緒です。黒糖の風味漂う甘酸っぱい梅の味わいと最後の苦味が心地良い泡盛梅酒、是非お試し下さい。次はコレ
ランビック・クリーク3部作終了(笑)_d0051031_9523880.jpgランビック・クリーク3部作終了(笑)_d0051031_9524563.jpg







【羽前白梅 梅湧水 純米梅酒】山形県鶴岡市大山地区の日本酒蔵が造った梅酒です。冷たく冷やしてストレートで含むと梅の甘味がフワッと口中に広がり「かなり甘い」と思うのですが引きがいいので飲めます。次に氷を入れてみました。氷が解けるにつれてストレートで飲む以上に日本酒らしさが顔をだし独特の風味で梅酒を楽しめます。同じ山形の日本酒蔵、酒田酒造さんの【上喜元梅酒】が2ヶ月ほど前スポット的にありましたが、あの青梅風味の梅酒とは全く違い、【梅湧水】は完熟梅酒です。上品な甘味の純米酒仕込みの梅酒も是非お試し下さい。ラベルに「TYPE ONE」とありますのでどんどん変えていくのかもしれませんね。

二つの梅酒を味見した後は、晩酌といきたかったのですがPC仕事が残っていましたし、お昼を買ってきてもらったのに食べていなかったのでそれをつまんでさっさと仕事となりまして、【休日のランチ】的なサンドイッチとケチャップパスタと
ランビック・クリーク3部作終了(笑)_d0051031_1073931.jpg【カンティヨン・クリーク】、3日連続でランビックです。このカンティヨンが一番ランビックらしいですね。微炭酸で濃くて酸っぱいロゼワインを飲んでいるみたいな感じでしたが、風邪治りかけの身には丁度良い【お薬ビール】でした。店にあるランビック・クリーク3種類全部がこれにて終了です。よ~し今日は何飲めるのかな???

人気blogランキングへお酒は美味しく楽しく、お水をとりつつ飲みましょう(^0^)
by sake-genpachi | 2005-12-07 09:34 | 晩酌のこと