人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

明日は定休日、お休みを頂きます ☆ 定休日明けて木曜日も、午後からは店主不在での営業になります!

おはようございます!


明日は定休日、お休みを頂きます ☆ 定休日明けて木曜日も、午後からは店主不在での営業になります!_d0051031_05560914.jpg


雨降る火曜日…朝散歩断念の為、久しぶりに布団の中からの更新です…もう少ししたら、この雨はやみそうですねw

明日は定休日、お休みを頂きます ☆ 定休日明けて木曜日も、午後からは店主不在での営業になります!_d0051031_05560982.jpg


昨日は「 今月の伊勢の白酒 」の日にしてみました!

4月は入荷がなかったので、これでも久しぶりな感覚です。

三重県は、サミット準備、厳重警備で何かと動き辛いようですが…

明日は定休日、お休みを頂きます ☆ 定休日明けて木曜日も、午後からは店主不在での営業になります!_d0051031_05560991.jpg


今回のロット、発泡具合がイイですね〜、瓶底の「 にごり 」が暴れません!

スクリューキャップをひねって、気持ち急ぎながら、でも慌てずに、事前に用意したコップに注いでいけば、写真の通りに輝く液体だけを綺麗に移動可能です!

プチプチした初々しい液体は、思わず喉を鳴らしながら飲んでしまいそうになるくらいに柔らかく、それでいて甘美な飲み物…いつも同じようなことを言っているような気がして説得力には欠けますがw…「 色んなことに思い悩み、毎日の生活に疲れてしまっている人が飲んだら、きっと泣いちゃうでしょう 」的な癒し酒です!

明日は定休日、お休みを頂きます ☆ 定休日明けて木曜日も、午後からは店主不在での営業になります!_d0051031_05561000.jpg


瓶底は、瓶底だけで、自分自身を浄めるよう 愛おしむようにして飲みました…が、これだけで終了するには少々足りず…


明日は定休日、お休みを頂きます ☆ 定休日明けて木曜日も、午後からは店主不在での営業になります!_d0051031_05561141.jpg


ハイリキ・プレーンのレモンスライス入りで、振り出しに戻したこともご報告しておきます(笑)


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します!


源八


by sake-genpachi | 2016-05-17 05:22