人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

子供達を連れて行っても伸び伸び出来るイイお店 ☆ 「 父ちゃんだけじゃなくて、僕達ももっと連れて行ってよ 」ごもっともな声が聴こえてきますw

おはようございます!


子供達を連れて行っても伸び伸び出来るイイお店 ☆ 「 父ちゃんだけじゃなくて、僕達ももっと連れて行ってよ 」ごもっともな声が聴こえてきますw_d0051031_09271172.jpg


昨日は19時の閉店後「 ひつじや 」さんへ…いつもは僕だけですが、昨日は違いましたよw…ウチの家族、妻の妹家族、妻のお父さん・お母さん、大所帯でお邪魔しました!

3世帯それぞれの「 お祝い 」を合同でしようと誘って頂いて…ウチの「 お祝い 」は中学校と小学校の入学祝い…大人の人数よりも、子供の人数が多いお祝い会は元気満点、賑やかで、騒がしかったです(笑)

子供達を連れて行っても伸び伸び出来るイイお店 ☆ 「 父ちゃんだけじゃなくて、僕達ももっと連れて行ってよ 」ごもっともな声が聴こえてきますw_d0051031_09271198.jpg


まだ味見出来ていない中から、あまり飲まない、飲めないお母さんでも大丈夫そうな泡で乾杯して

子供達を連れて行っても伸び伸び出来るイイお店 ☆ 「 父ちゃんだけじゃなくて、僕達ももっと連れて行ってよ 」ごもっともな声が聴こえてきますw_d0051031_09271169.jpg


ジンギスカンと愉しめそうな赤ワインを2本

子供達を連れて行っても伸び伸び出来るイイお店 ☆ 「 父ちゃんだけじゃなくて、僕達ももっと連れて行ってよ 」ごもっともな声が聴こえてきますw_d0051031_09271251.jpg


子供達を連れて行っても伸び伸び出来るイイお店 ☆ 「 父ちゃんだけじゃなくて、僕達ももっと連れて行ってよ 」ごもっともな声が聴こえてきますw_d0051031_09271294.jpg


フランス「 ル トン ルトルヴェ 」と日本「 ダイヤモンド酒造 」雨宮さんの赤ワイン2本の「 濃淡 」が想像の逆をいき…これが「 2014 」かとひとり納得…愉しんでもらえたように思います!

「 マスカットベリーA 」の可能性を追求する雨宮さんの自信作、雰囲気ムンムンですよ!

子供達を連れて行っても伸び伸び出来るイイお店 ☆ 「 父ちゃんだけじゃなくて、僕達ももっと連れて行ってよ 」ごもっともな声が聴こえてきますw_d0051031_09271227.jpg


最後にもう一本は「 ラディコン 」

今日には新ラインナップがズラッと揃う予定の「 ラディコン 」でしたが、時が止まったような店内でスタンバイしている中から「 2004 リボッラ 」を持ち出したそれは、〆の1杯に最適でした!

子供達を連れて行っても伸び伸び出来るイイお店 ☆ 「 父ちゃんだけじゃなくて、僕達ももっと連れて行ってよ 」ごもっともな声が聴こえてきますw_d0051031_09271256.jpg


久しぶりにジンギスカン& あつあつポテトを食べた子供達も「 旨かった〜〜〜 」と大満足な様子…また遠からず連れてくるよ、きっと、ねw

子供達を連れて行っても伸び伸び出来るイイお店 ☆ 「 父ちゃんだけじゃなくて、僕達ももっと連れて行ってよ 」ごもっともな声が聴こえてきますw_d0051031_09271329.jpg


実は僕だけ、一昨日のお昼も某方々と「 ひつじやランチ 」してましたから、2日連続のひつじやさんでした(笑)

今月はあと、今のところひつじやさんの予定は無しです…また来月、宜しく願いますw


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します!


源八


by sake-genpachi | 2016-05-14 08:39