人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

連休真っ只中、5月スタートです ☆ 今月も濃〜〜〜いひと月になりますように、どうぞ宜しくお願い致します!

おはようございます!


連休真っ只中、5月スタートです ☆ 今月も濃〜〜〜いひと月になりますように、どうぞ宜しくお願い致します!_d0051031_05584946.jpg


5月です。

5月は雨スタート…歩こうかと目だけは醒めましたが…雨音を聴いて、サクッと諦めました(笑)

ひと月お疲れ様でした〜と、自分を労うつもりで、日中ガサゴソやっていて2本だけみつかった「 ル・カノン シャルドネ 」の緑・王冠

「 これは旨いに決まってる〜 」と、早速飲むぞと持ち帰りはしましたが…「 ウチで二人で飲んじゃうのはな 」と、何だかちょっと悪いことでもしているような気持ちになって躊躇して…結局パスw

いつかの満月まで、大事にとっておきます!

連休真っ只中、5月スタートです ☆ 今月も濃〜〜〜いひと月になりますように、どうぞ宜しくお願い致します!_d0051031_05584930.jpg


どぶソーダを二口飲み込んで
落ち着いて考え直して
結局、またこうなりました(笑)

2日目の「 クレマチス 橙 」も泡立ち良く、やっぱり美味しい!

今年のクリア感が、好きです!

このボトルを空にして、3日目の「 クレマチス ロゼ 」も空にして、「 梅津の生酛 笊 山田錦80% 」を1杯。

4月末の数日間は、結局 同じお酒だけで回しましたが、全く過不足なく、むしろ「 痒いところにも手がとどく 」的な満足感…「 コップの会 仙台 」から始まった4月でしたが、今月は最後まで「 ひとりコップの会 」状態でしたw…5月もその余韻を、存分に愉しみながら過ごしたいと思っています!(笑)


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2016-05-01 05:20