人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

来週は水曜・定休日 ☆ 18日金曜日も、臨時休業とさせて頂きます!

おはようございます!


来週は水曜・定休日 ☆ 18日金曜日も、臨時休業とさせて頂きます!_d0051031_09073657.jpg


快晴の日曜日「 ちょっと出掛けたいね 」 そんな気分にさせられる空ですね…「 春 希望に満ちた 春 」

週明け、18日の金曜日は、長男の卒業式がありまして…卒業を前にしてインフルエンザで1週間休みましたが、明日からは元気に登校予定…当日は、夫婦で式に参加して、先生方との卒業を祝う会、二次会、三次会と続く予定ですので、「 18日は臨時休業 」とさせて頂きます、何かと忙しい3月ですが、よろしくお願い致します!

来週は水曜・定休日 ☆ 18日金曜日も、臨時休業とさせて頂きます!_d0051031_09073661.jpg


昨日は、開栓初日の「 冷や 」から、そこそこの味のりが確認出来て、ここからますます成長することが期待できる「 南部美人 アポロ 美山純米80% 26BY 火入れ 」からスタートしました!

来週は水曜・定休日 ☆ 18日金曜日も、臨時休業とさせて頂きます!_d0051031_09073741.jpg


4日前に「 誤って 」栓に触れて開けてしまった「 農楽蔵 ラロ フリッツァンテ アロマティコ 2015 」

直ぐにストッバー栓止めしましたが…これが「 誤って 」開けてしまって動揺している状態で飲んだ時よりも、香りが落ち着いて、ガスも凪の状態で、9%のアルコールと馴染んでいる感じがして◎

来週は水曜・定休日 ☆ 18日金曜日も、臨時休業とさせて頂きます!_d0051031_09073762.jpg


これらと並行しながら、前日の「 vin de MICHINOKU 2015 」も、これまた状態がよろしく…「 あれ!?昨日より、今日のほうがさらに好き、かも 」…「 そういえば去年もそうだったよね 」となって、「 それなら2本目は、栓だけ開けてから、次の日以降に飲みたいね 」なんて言っていたけど完売してしまって自分達用の2本目は無かった…今年もそんな感じで、予約ご注文頂いている方の分を除いて、完売してしまいました…ありがとうございました!


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2016-03-13 08:29