人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

もうちょっと呑みたいけど、今夜はこの辺で… ☆ そんな飲み方が出来るのが家飲みの良さかもしれません…逆もありますけどw

おはようございます!


もうちょっと呑みたいけど、今夜はこの辺で… ☆ そんな飲み方が出来るのが家飲みの良さかもしれません…逆もありますけどw_d0051031_09463526.jpg


連休明けの朝はいつも以上に大変で、毎度毎度の事なので覚悟はしてますが、それでも結局半ギレしながら「 本当にいい加減にして、起きろー 」「 もう間に合わなくなる、ふざけんなー 」と余計なエネルギーを消費してしまう朝

今朝も血圧UP・UPで、寿命を縮めましたw

もうちょっと呑みたいけど、今夜はこの辺で… ☆ そんな飲み方が出来るのが家飲みの良さかもしれません…逆もありますけどw_d0051031_09463645.jpg


連休最終日、寒かったですね
「 最初から温かいの〜 」と身体が求めました。

もうちょっと呑みたいけど、今夜はこの辺で… ☆ そんな飲み方が出来るのが家飲みの良さかもしれません…逆もありますけどw_d0051031_09463694.jpg


あんなお酒や、こんなお酒を引っ張り出してきて、再チェックを兼ねながら…

もうちょっと呑みたいけど、今夜はこの辺で… ☆ そんな飲み方が出来るのが家飲みの良さかもしれません…逆もありますけどw_d0051031_09463636.jpg


仙台帰りのお客様から頂いた「 酒の肴 」をアテにして

もうちょっと呑みたいけど、今夜はこの辺で… ☆ そんな飲み方が出来るのが家飲みの良さかもしれません…逆もありますけどw_d0051031_09463654.jpg


子供達が焼いた「 タコ焼き 」なをかもつまみながら


もうちょっと呑みたいけど、今夜はこの辺で… ☆ そんな飲み方が出来るのが家飲みの良さかもしれません…逆もありますけどw_d0051031_09463761.jpg


若い酒には
若い酒ならではの良さをみつけて

ほどよく時をためたお酒には
時をためたなりの落ち着きある味わいに
ほっとしたりなんかして

「 明日はアレも、久しぶりに試してみようかな 」くらいのところで飲み終えた夜…今夜も温かくしたいと思っています!


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八


尚、明日は定休日です!


by sake-genpachi | 2016-01-12 09:17