人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

年末年始明けのこんな時期だからこそ… ☆ 吟味された、素敵なお酒を、ゆっくりとお楽しみ下さい!

おはようございます!


年末年始明けのこんな時期だからこそ… ☆ 吟味された、素敵なお酒を、ゆっくりとお楽しみ下さい!_d0051031_07420766.jpg


また今日から連休ですね…身体にも、心にも優しい連休…子供達もまだ起き始めていないので家の中が静かで、もうそれだけでリラックスです(笑)

年末年始明けのこんな時期だからこそ… ☆ 吟味された、素敵なお酒を、ゆっくりとお楽しみ下さい!_d0051031_07420877.jpg


「 この連休中は、ゆっくり変化を楽しみながら飲んでいけるのを 」と選んだワイン

ロワール「 ステファン・ベルノドウ 」レ・ヌーリッソン 2013

ブルゴーニュ「 ジュリアン・ギィヨ 」Cuvee 910 2014

年末年始明けのこんな時期だからこそ… ☆ 吟味された、素敵なお酒を、ゆっくりとお楽しみ下さい!_d0051031_07420893.jpg


先日の飲み会中に「 ステファン・ベルノドウ の シュナンブランは…兎に角、美味しいですよ 」と確かなサービスマンから話を聞いたので、在庫があれば分けて貰いたいとお願いした白ワイン

くぐもった感の無い淡い黄金色

目がさめるような酸味と、強烈なミネラル感の塊のような味わいに、確かにテンションが上がりました!

今夜以降が更に楽しみ!

年末年始明けのこんな時期だからこそ… ☆ 吟味された、素敵なお酒を、ゆっくりとお楽しみ下さい!_d0051031_07420814.jpg


「 このワインを扱えることは、自分達の夢のひとつが叶うことになるんです 」なんて話をされた赤ワイン、Cuvee 910

年末年始明けのこんな時期だからこそ… ☆ 吟味された、素敵なお酒を、ゆっくりとお楽しみ下さい!_d0051031_07420942.jpg


ガメイとシャルドネとピノノワール、赤葡萄と白葡萄をいっしょくたにして仕込まれるワインだそうで、グラスの向こう側が透けて見えそうな淡い赤色

そんな色合いとは相反するようなダシ風味も満載で、思わずガッツポーズが出てしまう味わい

「 正月気分から日常へ 」なんて言っておきながら「 日常から楽園へ連れて行かれる 」ような感覚にしてくれる2本です(笑)

連休中、ゆっくり変化も確認しながら最後の一滴まで愉しんでみます!


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八

by sake-genpachi | 2016-01-09 06:53