人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

年末年始の業務連絡 ☆ 「 休まず営業 」ですが、元旦から3日までは「 10時開店 18時閉店 」とさせて頂きます!

おはようございます!


年末年始の業務連絡 ☆ 「 休まず営業 」ですが、元旦から3日までは「 10時開店 18時閉店 」とさせて頂きます!_d0051031_07210423.jpg


今朝も雪がさらっと積もりましたが、今日から暫くはちびっ子達も含めて、子供達は皆「 冬休み 」に入りましたので「 のんぴり 」スタート…「 ハイ、起きろー 」「 急いで着替えて、ご飯喰え〜〜 」これを少し控えめに出来るというだけで気が楽ですw…でもこういう時って、何も言わなくてもサクッと起きてきたりするんですよね〜(笑)


年末年始の業務連絡 ☆ 「 休まず営業 」ですが、元旦から3日までは「 10時開店 18時閉店 」とさせて頂きます!_d0051031_07210432.jpg



前日の「 優しい大古酒 」に引き続き、昨日も個人的には「 究極の癒し酒 」、睡龍さんの「 生酛純米吟醸 16BY 」に手を伸ばしました!

「 冷や 」で呑んでしまっても美味さが伝わってくる「 生酛純米 16BY 」に比べると、「 冷や 」では繊細過ぎて本性を隠すようなところがあるのが昨日の「 生酛純米吟醸 16BY 」

そんな「 隠すような態度 」に、尚更惹かれるところがあったりもする訳ですが…でもやっぱり直ぐに脱いでもらいような感覚でw…熱過ぎない程度にお燗すると本当にびっくり仰天、余りに妖艶な立ち姿、もう溜息しかでません

年末年始の業務連絡 ☆ 「 休まず営業 」ですが、元旦から3日までは「 10時開店 18時閉店 」とさせて頂きます!_d0051031_07210595.jpg


実はこの「 生酛純米吟醸 16BY 」の1升瓶が、先日数年ぶりに「 蔵出し 」されることになって案内が来たんですが、悩んだ末に「 ◯ケース 下さい 」と注文だけは入れました…但し諸々大人の事情でまだ入荷はしてませんw…一緒に「 生酛純米 16BY 」の4合瓶の残り在庫全部だとか、他あれこれも入荷予定です!


今夜も自分に遠慮することなく、この時期に見合った癒しのお酒に身を委ねることにして、「 さあ本番 」に集中したいと思います!


では本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八





by sake-genpachi | 2015-12-29 06:33