「ほっ」と。キャンペーン

毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

明日の夕方からは1週間、アレヤコレヤと続きますので… ☆ 家呑みは今夜で暫くお休みですw

おはようございます!

d0051031_10040208.jpg


昨日に引き続き、今朝も秋晴れ…昨日はアレヨアレヨと1日が終了してしまいました、ありがとうございました…ステップ軽い、連休2日目になりそうですね!

d0051031_10040207.jpg


実は先月からお付き合いさせて頂くようになったワイン・インポーターさんがいます、札幌の「 二番通り酒店 」さんです!

d0051031_10040235.jpg


先月の北海道出張の際にお邪魔してきた酒屋さんであり、インポーターさんの「 二番通り酒店 」小林夫妻…事前情報として「 兎に角、兎に角、熱い人だから 」と聞いていたんですが、想像以上、自分自身を省みると恥ずかしくなるというか、情けなくなるというかw

そんな風に思ってしまうご夫婦と一晩お酒を酌み交わして、最後は「 是非山形でも 」と頭をさげて帰ってきて、早々に「 二番通り酒店 」さんのワインが店頭にも並んでいましたんですが…昨日は第二便が、今回はアイテム多めに並びました!

d0051031_10040304.jpg


ル・トン・ルトルヴェ
「 二番通り酒店 」さんの看板生産者だそうです!

d0051031_10040318.jpg


エスダキ
「 ル・トン・ルトルヴェ 」のロゼと合わせて飲みたくて、日本初上陸というこの生産者のワインからも、ロゼを手にしてみました!

d0051031_10040390.jpg


イタリア・ワインが多めになってきていたウチの小さなセラーの中に、新風を吹き込んでくれそうな予感がプンプンするワイン達…こんな気持ちになるのは、あの時以来、あの時とは、あの時ですw…昨日も待ちきれず「 早く紹介していきたいから 」と迷いに迷って写真のロゼを2種類抜栓したんです。

味わいのどうこう、は店頭でお伝えしたいので割愛させて頂きますが…ワインの減り具合が半端なかった事だけは書いておきますね(笑)


d0051031_10040392.jpg


そして多分今夜は、この辺りをいかせて頂きます!


d0051031_10040465.jpg


それにしてもなんとも、まあ、本当に素晴らしい出会いを頂けたもんだ、と改めて感謝した連休初日となりました!


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八


by sake-genpachi | 2015-11-22 08:55