日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2015ヌーヴォーの会への参加、ありがとうございました ☆ また来年もイル・ヴェイ 〜…また来年もヤル・ヴェイ〜…また来年もやりましょう〜w

おはようございます!


d0051031_09295749.jpg


まだ真っ暗だった米沢を5時過ぎには出発して、いつも子供達を起こす時間には家に戻って「 おはよう〜〜〜 」「 おきろーーーーー 」「 いい加減にしろーーーーー 」「 ずるいぞ ーオラオラ〜w 」

昨日の夜、家に居なかったことを帳消しにするつもりで、毎朝の一連の作業に取り組みました(笑)

d0051031_09295763.jpg


昨日は「 2015 ヌーヴォー 」の解禁日、昨年に続き米沢・ダイニング海豚さんで解禁パーティーを開催して頂いて、僕自身も一緒に味見しながら、たらふく愉しんで頂きました!

d0051031_09295739.jpg


ボジョレー・ロワール・ローヌ
普段から馴染みのある地域
馴染みのある生産者の新酒を味わう時間

ぎゅっと詰まった空間での会になりましたから、いつもだったらそこまで語れない話まで色々と出来ました…話の内容は多岐にわたって、家族のこと、仕事のこと、食事のこと、遊び等々…蕎麦話ではハッスルしましたね(笑)

d0051031_09295848.jpg


夫婦で参加してくれたお客様が2組
それぞれご夫婦仲が大変良くって…「 俺はお前が イル・ヴェイ 〜 」 =「 俺にはお前が必要だ 〜」なんて親父オノロケを披露してくれましたね…酔っ払いの席だからこそ笑えましたが、いま冷静になるとw(爆)

2016ヌーヴォーの会では、さらなるラブラブぶりを見せつけていただければと、愉しみにしていますね!

d0051031_09295815.jpg


昨日の〆はラーメン…昨日のヌーヴォーの会で2015年の米沢遠征は最後( の予定です )、ちょっと気が早いんですが、また来年もよろしくお願い致します!


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八

by sake-genpachi | 2015-11-20 08:42