日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

19日木曜日から「 2015 ヴィンテージ・ワイン 」の解禁です ☆ 「 2015 これから末永〜くお付き合い下さい 」位の気持ちでも込めて、楽しんじゃいましょう!

おはようございます!


d0051031_09382927.jpg


曇り空ではありますが、気温が高めな朝です…親の僕等が寝坊しまして今朝もまた手を焼きましたがw 寒くなかったので助かりました(笑)

d0051031_09382942.jpg


明日は水曜・定休日ですが、休み明けの19日木曜日からはワイン「 2015 ヌーヴォー 」の解禁日です!

写真の4種類の他に、ボジョレーのヌーヴォーと、もう一種類ローヌからのヌーヴォーが( それは金曜日から ) 加わりまして細々とではありますが「 新酒祭り 」な店内になります!

常日頃からご愛飲頂いているお客様方の中には「 出来立てじゃなくても 」とお考えの方々がいらっしゃるのは重々承知しているつもりですが…「 よし、これから2015ヴィンテージのワインも店頭に並びはじめるんだな…愉しみ、愉しみ 」位のノリで、2015ヴィンテージ・ワインの門出を祝うお祭りですので、折角ですから楽しんじゃいましょう!

d0051031_09383003.jpg


僕自身も、19日の解禁日の夜は、米沢・ダイニング海豚さんでの「 2015新酒祭り 」に参加予定です…アレヤコレヤとずらっと新酒を並べて( +新酒以外もラインナップします )賑やかな夜にしたいと思っています!

ということで昨夜はワインの新酒ではなくて、店頭に一番乗りしてきていた鈴木酒造店さんの「 磐城寿 季づくり酒 しぼりたて生酒 」27BYにしてみました…日本酒の新酒です!

d0051031_09383060.jpg


d0051031_09383197.jpg


d0051031_09383195.jpg


ざくっと盛られた美味しいおかずに、新酒風味満載の「 磐城寿 」…皆でワイワイと茶碗酒するのにぴったりですね…よ〜〜〜〜〜く振って、瓶底の濁りを満遍なく全体に混ぜ合わせて呑むのがオススメです!

d0051031_09383209.jpg


隣では昨日も「 お疲れ様ビール の儀 」が執り行われてましたのでお零れを…「 志賀高原も、やっぱり旨〜〜〜い 」…こんなことやってるから寝坊するんでしょうが、なかなかやめる気にはなれません(笑)


では本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2015-11-17 08:58