「ほっ」と。キャンペーン

毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

ブログを書きながら迷っています…これから二度寝するべきか、歩きに出るべきか ☆ 歩きに出てから二度寝するがBest、かもw

只今朝の4時、外はまだ真っ暗ですが
おはようございます!


d0051031_05063784.jpg



一緒に寝る子を、時にローテーションしているんですが…多少の相性もあるんでしょう…隣でヒクヒクと泣かれたりすると、深い眠りにつくことが出来ないことがあったりして、こんな感じに変な時間に目が冴えて…二度寝、出来ればしたい朝ですw

d0051031_05063783.jpg


昨日は、お知らせしました通り待望の「 IL VEI 」入荷があり、その他にもアレヤコレヤと入荷が続きました!

そんな新入荷の中から、早速「 長珍 」さんの純米吟醸 生生熟成5055を持ち帰りまして…ワインはお預け…お味見、お味見!

d0051031_05063760.jpg


毎年この時期に出荷となるお酒です…「 生生熟成5055 」…この言葉通り、春先に搾られた後、生酒のままマイナス5度のタンクで保管され一夏熟成、先日1本1本瓶に直詰めされ昨日届きました!

先日来、「 生熟成 」が続いていますが…新聞紙に包まれた「 生熟成 」が滅法美味しい長珍さん…昨日のこの5055も期待を裏切らない、ばっちぐーな仕上がりでした!

長珍さんの場合、熟成した生原酒が冷えている状態でも十分に美味しいんですが、お燗すれば更に魅力を増してトロケルヨウナ美味しさに…そしていつも思うのは「 長珍さん、やっぱりエロティック♡ 」

d0051031_05063879.jpg


d0051031_05063891.jpg


「 子供達からのリクエストでした〜 」と大鍋いっぱいに作ってくれた「 肉じゃが 」を眺めながら、新聞紙に包まれて中身の見えない一升瓶( 長珍 )と向き合った、至って平和な13日の金曜日w


それでは本日も9時開店、どうぞよろしくお願い致します!


源八


追伸…雨の音が聴こえてきたので、罪悪感なく二度寝に入ります(爆)
by sake-genpachi | 2015-11-14 04:02