毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

そのお店、そのお店でのやり方があるはずですから… ☆ 仕切直しでも、これまでの経験があるんですから…大丈夫。

おはようございます!


d0051031_09252018.jpg


夜の間ずっと降っていた雨も一旦上がりましたね、それ程寒さを感じないぬる〜い朝です!

d0051031_09252179.jpg


昨日は悪天候ではありましたが、お客様がぽちぽちと続いた日曜日、最後は閉店時間が過ぎたことも忘れて話し込み…何だか先日来続いています「 最近、実はこうなんだけど…このままではなんとなく… 」そういう事だったら「 思い切ってこうしましょう…ただし踏ん張らなきゃいけないと思いますから…最後はホントに好きなのかどうか 」等々シビアな話まで…喉が渇きましたw

d0051031_09252140.jpg


ラ・クーレ・ダンブロジア
ジャン・フランソワ・シェネ
パニエ・ド・フリュイ 2010

ワインの名前、もうここまでくると呪文みたいなもんです、口も回りません(笑)

d0051031_09252186.jpg


d0051031_09252112.jpg


前回のヴィンテージが2011で、今回が2010
前後逆になってリリースされた「 パニエ・ド・フリュイ 」

前回はフルーツバスケット的な雰囲気だったような覚えがありますが、昨日はもうちょっとストイック…果実感がソリッド…これはこれで岩清水のような清涼感があり、マイナスイオンたっぷりの水しぶきを浴びているような気分になりながらグイグイいけてしまいました!

寒〜〜〜くなるこれからの時期でも、一汗かいた後なんかには、この「 パニエ・ド・フリュイ 」最高でしょうね!


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!



源八

by sake-genpachi | 2015-11-09 07:53