「ほっ」と。キャンペーン

毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

昨日もあんなに利き酒 ( いや、呑み酒 )したのに… ☆ もう既に、今朝も頭の中は「 今夜はいったい何を呑もう! 」な

おはようございます!


d0051031_08473692.jpg



10月最終日の朝、土曜日ですが、小学校組はハロウィーン・パーティー…ではなくて(笑)昔風に言えばお遊戯会で登校日…いつも通りのスタートです!

d0051031_08473684.jpg


昨日の日中は、一応スッキリと月末処理をしまして「 よし来い、11月 」といった心持ちにスイッチ、夜は課題酒やら、あれこれを順番に利き酒してみました。

写真に収めていませんが、数年前に頂いていたあんな蔵の酒や、こんな蔵のお酒も、折角なんでざらっと並べて順番に腹に入れてみたり

そんな中から気になるいくつかを「 これはどうだ? 」「 これなら強くないよ!? 」「 これは酸っぱいけど、美味しい酸味! 」「 これは、温めよう! 」と、料理をする妻にキッチンドリンクの勧め(笑)

空きっ腹には、効き目抜群ですw

d0051031_08473718.jpg



日本酒の後は有言実行で、前日のワインにも手を伸ばして、1日目と2日目でガラッと表情が変わったワインがないかをチェック…気になったワインが1本ありましたw…そのワインに関して、現時点では「 1日で飲みきってもらった方が 」と店頭で付け加えることになるかと。

若いってことは…もうそれだけで許されることも多々ありますけど…手が掛かりますねw


こうしてホッとしている間もなく11月、お酒と戯れながら、チェックし続ける毎日ですw


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2015-10-31 06:51