人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

明日水曜日は定休日です ☆ 今夜は米沢の皆さんに身を任せたいと思っていますw

おはようございます!


明日水曜日は定休日です ☆ 今夜は米沢の皆さんに身を任せたいと思っていますw_d0051031_09123349.jpg


柔らか〜い日差しに向かって、蹴伸びしたくなるような朝です!


明日水曜日は定休日です ☆ 今夜は米沢の皆さんに身を任せたいと思っていますw_d0051031_09123398.jpg


昨晩、某所からの帰り道、車には妻と長男と長男の友達が乗っていたらしいんですが…運転中の妻が空をみながら…

妻「 うわ〜今日は月が綺麗だね〜 」
友 「 あ〜ホントだ… 」
息 「 明日、満月なんだべ 」
友 「 じゃあ明日は、こうちゃんのお父さん家にいないの!? 」
息 「 んだ、満月、満月って、まだいねんだべ 」

と会話が交わされたらしく、思わず笑ってしまったと…周りをも巻き込んだ満月教育のようです(笑)

明日水曜日は定休日です ☆ 今夜は米沢の皆さんに身を任せたいと思っていますw_d0051031_09123473.jpg


月の力に導かれて…なんて事をいったら大袈裟ですが…「 序章 はじまり 」という意「 プロローグ 」という名のワインを飲みニコニコしながら、満月前夜、長男にむかって何かの儀式のように「 いつもいつも、毎月毎月の事だけど、明日は夕方からお父さん居ないから…チビ達ば頼むな… 」と話しかけると、またかよとも、もう知っているとでも言いたげな、面倒臭そうな顔w

明日水曜日は定休日です ☆ 今夜は米沢の皆さんに身を任せたいと思っていますw_d0051031_09123472.jpg


明日水曜日は定休日です ☆ 今夜は米沢の皆さんに身を任せたいと思っていますw_d0051031_09123543.jpg


反抗期が始まっているようで、なかなか手を焼いてますが、オムレツ&鱈子パスタ、好物を前にしてニコニコ顏で「 んまい、んまい 」とかぶりついている様子をみては安心して…今夜は「 満月ワインバー 山形 」メイン会場は米沢ですので、夕方から米沢に移動します!

秋なので「 オレンジ・ワイン 」な夜にしようと考えていましたが、ここ最近の個人的嗜好から内容をガラッと変更して、一期一会、素敵な夜にしたいと思っています、乞うご期待!

個人的には満月アフター、米沢の皆さん方との米沢酒場放浪も愉しみの一つです、よろしくお願い致します(笑)


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八






by sake-genpachi | 2015-10-27 07:53