「ほっ」と。キャンペーン

毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

明日は定休日です ☆ 本日は夕方から、店主不在ですw

おはようございます!


d0051031_09242778.jpg


雨の連休明け、どよーんとしています。

「 今日から学校〜、ハイおきろー 」の声が部屋で虚しく響いた朝ですw


d0051031_09242705.jpg


今回の3連休は、終わってみると尻上がりな3日間になりました…心地いい疲労感に浸るようにしながら「 今日もお酒がいいかな 」とリクエストを受けて、放置中のものから

d0051031_09242875.jpg


「 ひこ孫 凡愚 」は最後の2合を

「 旭菊 大地 」は残り半分くらいの瓶

前日の「 睡龍 生酛純米 16BY 」と比べることもなく、比べながら、あーだこーだと話をして

d0051031_09242838.jpg


d0051031_09242844.jpg


「 この辺のお酒の事を聞かれる分には問題ないんだど…ワインはどうにもこんがらがる…それにしてもウチで置いてるおつまみ類は、確かにワインにも日本酒にも合うね 」と妻、自信と悩みと確信のお言葉を頂きながらの晩酌でした!


d0051031_09242970.jpg



昨日の日中は子供達から「 ザリガニ釣りに連れてって 」とせがまれたらしく…その時の写真をみせてもらったらなんとも微笑ましい感じで

d0051031_09242985.jpg


一番おチビさんが段々とそばに寄っていって

d0051031_09242951.jpg


竿を垂らした風に木を振り回して、釣りの邪魔していたらしいとかw

写真にでてませんが、娘はひとり、ザリガニ用の餌として準備したスルメをひたすら食べていたらしいとか(笑)

滅茶苦茶な気もしますが、そんな感じで成り立つ兄弟です。


それでは連休明け、本日もどうぞよろしくお願い致します!



源八


by sake-genpachi | 2015-10-13 07:55