毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi
カレンダー

赤・白・ロゼ「 ヴィットーリオ発泡3兄弟 」☆ どれか1本に絞り込むのは、難しい〜〜w

おはようございます!


d0051031_09364302.jpg


秋晴れに恵まれた週末、お天気に救われたのか賑やかな店内でした!

今朝は、今シーズン初のベスト着用、まだまだ半袖( で我慢 )ですが、背中だけはポカポカです!

d0051031_09364309.jpg


前日の白・発泡、赤・発泡が抜群でしたから、「 飲まなくたって大丈夫! 」なんて事を言いましたが、「 じゃあ3種類買ってみる 」と言って下さるお客様にご来店頂くと…飲んでいないことが心苦しく…昨日はロゼ・発泡のSMILZO もプラスして3種類。

d0051031_09364391.jpg


2日目の白・赤はガス感は弱まってましたが、味わいの伸び、余韻は問題なし…白なんて瓶底はこれだけ濁っています…1日目も美味しいし、2日目め美味しいです!

そして、昨日追加で抜栓したロゼは、これまた本当に、美味しい…こんな、美味しい、なんてコメントでは全然駄目なことは分かっていますが、あえて「 美味しい! 」…あえて補足するなら、果実感の抜けが心地いいワイン!

「 あ、あっ、ん〜、まあ 、確かに 」と、一緒に飲んでいる妻は共感してくれていました(笑)

d0051031_09364496.jpg


d0051031_09364411.jpg


暑い盛りはとっくに過ぎ去ったこの時季から、「 発泡 」ワインを、しかも同じ造り手で「 赤・白・ロゼ 」の3種類おすすめするってことは、本当に美味しくても中々難しいような気がしますが、この造り手のこのワインなら、「 暑い盛り 」なんて過ぎたこれから、寧ろ、寒くなっていくこれからの方がツボにはまるような。

「 3種類の中で、どれか1本なら、どれ!? 」これにも正直言葉が詰まりますw

昨日改めてSMILZO・ロゼ・発泡を飲んで「 これもまたthe ツボ 」だったので尚更…麻婆ナスにロゼが抜群だったもんな…合わせるなんて難しく考えることは出来ませんが、一緒に飲む人、飲む場所、何を食べるのかをふわっと考えながら選んでみるのが愉しいのかもしれません!



それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!



源八


尚、明日は「 vin de MICHINOKU 2015 」の葡萄運搬の為、店主一日中不在になります…店舗は通常営業です、よろしくお願い致します!
by sake-genpachi | 2015-10-05 08:55