毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

業務連絡「 窓辺シリーズ 」入荷しました ☆ 「 天遊琳 秋純 」が入荷しましたら、今夜試して明日ご報告します!

おはようございます!


d0051031_09340178.jpg


なんだか久しぶりの「 週末ウチご飯 」になったような感覚…連休中に体内時計をガチャガチャにしてしまった為ですね…今朝起きた時には「 ん!?今日は何曜日だ!?学校は!? 」と、ひとりでジタバタしてしまいました(笑)


d0051031_09340195.jpg


昨日は「 2009 」ヴィンテージの3番目君の誕生日でしたから、なにか「 2009 」のワインでも、とガサゴソやりましたが…最強「 2009 」の開栓放置がまだセラーにあったなと思い出して、新しいワインは開けずに「 飲み残し 」で乾杯してしまいました!

毎日が記念日の如く、毎夜毎夜あれこれやっていますから、実はその辺にはそれ程境目はなく、気兼ねなくです。


d0051031_09340196.jpg


誕生会バーベキューのリクエストに対しては応えてあげられず「 次は、次なら何がいい? 」と聞いたところかえってきたのが写真の「 明太子スティック 」で安上がり(笑)、嬉しそうにむしゃぶりついてましたよ!

脇に抱えてる財布は、先日のどんが祭りにお兄ちゃんがゲットしたものをプレゼントされたお気に入りの品。

d0051031_09340144.jpg


6本のローソクを前に、神妙な顔の6歳児…周りを固める上のお兄ちゃん、下の弟達から先に消されたりして実は何度か着け直しをしたりしてますw…バースデーソングの後に、勢いよく吹き消してました!

誕生会をする度に感じる「 待ったなしでの子供達の成長 」にドキドキしてしまう、そんな夜(笑)


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!



源八


by sake-genpachi | 2015-09-27 08:55