人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

季節が変わって、うちでの飲み方まで変わってきました ☆ 食欲の秋、貪欲に何かを求めていまるようですw

おはようございます!


季節が変わって、うちでの飲み方まで変わってきました ☆ 食欲の秋、貪欲に何かを求めていまるようですw_d0051031_09425895.jpg


「 そろそろあのお酒が来るんじゃないかな〜 」なんて書いているとなかなか来ないもんです…フライング気味にご来店頂けた皆様、大変申し訳ありませんw

季節が変わって、うちでの飲み方まで変わってきました ☆ 食欲の秋、貪欲に何かを求めていまるようですw_d0051031_09425815.jpg


その代わりと言っては「 代わり 」のお酒にも失礼になりますし、全く「 代わり 」ではないんですが…鮮やかな色彩が薄暗い冷蔵庫の中でも目を引く「 川口納豆 」ラベルの純米酒だったり、他にもなんだりかんだり、美味しいお酒の入荷が続いています!


そんな入荷に歩調を合わせないようにしているからか、合わせられないのか、家では開栓済みのお酒を順番に飲み比べしたりする晩酌が続いています。

季節が変わって、うちでの飲み方まで変わってきました ☆ 食欲の秋、貪欲に何かを求めていまるようですw_d0051031_09425882.jpg


季節が変わって、うちでの飲み方まで変わってきました ☆ 食欲の秋、貪欲に何かを求めていまるようですw_d0051031_09425853.jpg


季節が変わって、うちでの飲み方まで変わってきました ☆ 食欲の秋、貪欲に何かを求めていまるようですw_d0051031_09425949.jpg


昨日も、特別予定を入れない休みの日にはたいてい行っている産直で目に入ってきた「 生落花生 」を手にとって、洗って、茹でて「 僕これ好きー 」「 うっ、何これ、オレ嫌い 」とかなんとか子供達に言われながら、独特な食感と、大当たりの食味とやや外れの食味の間を行ったり来たりして止められなくなりながら晩酌。

季節が変わって、うちでの飲み方まで変わってきました ☆ 食欲の秋、貪欲に何かを求めていまるようですw_d0051031_09425930.jpg


セラーの中に、一口飲んだくらいの量が減った状態で放置されていた四恩さんの「 ローズ 橙 2014 」のハーフボトルを一口味見して「 おっ、全然問題なくいける! 」と判断…ちょっと重たく感じ始めたところでソーダ水を足してあげたりしながら。

季節が変わって、うちでの飲み方まで変わってきました ☆ 食欲の秋、貪欲に何かを求めていまるようですw_d0051031_09425968.jpg


この辺なんて、ストッパー放置で2週間、開けたての時以上に果実味の輪郭までくっきり、美味しかったー


暗くなってきた辺りからは昨日も純米酒をあっちこっち呑み、このあっちこっち呑みが最近のマイブームみたいになってきました…マイブームってw…ちょっと節操なく取っ替え引っ替えしています。

夏にはこんなことする気分でなかったので、秋の食材がそんな気分にさせているのかもしれませんね。



それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2015-09-17 09:09