「ほっ」と。キャンペーン

毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

シルバーウィーク中は休まず営業です ☆ 明日16日はお休み、その次のお休みは30日になります!

おはようございます!


d0051031_09274951.jpg


今朝はガスでもやがかかっていますが、午後になればスカッと晴れてくれそうですね、秋晴れが期待出来そうです!


昨晩は千葉からの「 F 」ご夫妻と一緒にひつじやさんへ…「 F 」さんとはさまざまなワインイベント等々で顔を合わせる機会が多かったんですが…好きなワインの傾向が一緒です…しっぽりと差し向かいで飲んだのは初めてです。

d0051031_09275047.jpg


d0051031_09275110.jpg


ひつじやさんの「 おもてなし 」コースを、ゆっくり、ゆったり、まったりと、新婚ホヤホヤの2人の話を伺いながら愉しませてもらいました!


d0051031_09275175.jpg


d0051031_09275131.jpg


昨日はジンギスカン鍋の「 火の番 」は西さん本人…野菜の敷き詰め方から、肉の部位ごとの順番から、火入れ具合から、食すタイミングから様々、細部にわたってご指導頂いて…いつも以上に美味しいジンギスカン☆

d0051031_09275119.jpg


d0051031_09275288.jpg


このシンプルに、玉ねぎだけを敷き詰めたバージョンは「 初披露 」バージョンのジンギスカン…ヴェッキオ・サンペーリをたっぷりと回しかけて、お塩を少々、タレは無しで頂く「 ヴェッキオ・ジンギスカン 」…これがホントに、まあ、びっくりするくらい美味しくって幸せ!

通常版を食して、ヴェッキオ・ジンギスカンを食すコース、夜のSpecialメニューになるんでないでしょうか。

d0051031_09275205.jpg


d0051031_09275347.jpg


それにしても昨日もよく呑みましたね…前日が休肝日になってたのは良かったのかもw…「 もう1本、もう1本 」と言いながら(笑)

d0051031_09275368.jpg


ひつじやさんからの結婚お祝い「 フリーダム・オブ・ピーチ 」まで…危なっかしい、いや危ないワインではあるんだけれど、そこがまた魅力的でもあるワイン…ご馳走様でした!


帰りの代行車の中でまで…アハ…新婚さんってイイですね☆


知らず知らずに新婚パワーを注入されましたので、本日もどうぞよろしくお願い致します!



源八



尚、明日は定休日です。

by sake-genpachi | 2015-09-15 08:53