毎日の楽しみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

「 某 会議 」=「 どぶ 会議 」☆ 来年の酒田会議では何か調印式でもありそうな、予感がw

おはようございます!



d0051031_10041047.jpg



酒田での「 某 会議 」= 「 どぶ 会議 」を無事に終えて、河北町に戻ってきました!

d0051031_10041021.jpg



毎年恒例となっている奈良・久保本家酒造から加藤杜氏にお越し頂いての酒田での「 どぶ 会議 」、食道ささきさんでの会議は、今年も緩やかな感じで始まりました!

d0051031_10041015.jpg


「 どぶ 会議 」の名称正しく、ずらっと並んだ「 生酛のどぶ 」☆ 26BYのラインナップを中心に、ささきさん秘蔵の「 ロイヤルミルクティー色 した どぶ 」まで「 どぶ 」は「 どぶ 」でも只の「 どぶ 」ではない「 どぶ 」が勢ぞろいの「 どぶ 会議 」

d0051031_10041122.jpg


d0051031_10041135.jpg



昨日は僕が会議の議長役といえば議長役だったのかもしれませんが、これまで以上に何をする訳でもなく、皆さんと一緒に季節のお椀からずらっと最後まで、お料理とお酒を堪能させて頂きましたw

d0051031_10041193.jpg


d0051031_10041287.jpg


d0051031_10041273.jpg



加藤杜氏と小森谷さんの手元で温められた「 どぶ 」…種も仕掛けもない「 どぶ 」なのに、なんでこんなに美味しくなるのかと、頭を悩ませるふりをしながら、もう只々気持ちよく酔った夜☆

d0051031_10041396.jpg


d0051031_10041328.jpg


美味しいお皿と、ワンコどぶ状態の「 どぶ 」さえあれば議論が白熱しない訳がありません…まさかの発表を聞いた時には…やっぱり「 どぶは地球を救う 」んだなと、満場一致でしたね〜(笑)


昨夜はがむしゃらに酒田で「 どぶ 」しました…今夜は場所を村山「 ひつじや 」さんにかえて「 会議 」…今夜も今夜で「 どぶ 」します ☆ がむしゃらに、ひたむきにw


というわけで、今夜も日が暮れる頃には正装に着替えて「 会議 」に出席しますので店主不在となりますが、どうぞよろしくお願い致します!


源八




by sake-genpachi | 2015-09-05 10:00