日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひやおろしもありますが、ひやひやおろし、ひやひやひやおろしと織り交ぜまして ☆ 秋らしい店内に模様替えしていく9月です!

おはようございます!


d0051031_09283458.jpg


8月が終わってしまいましたね。

ここ数日は、陽の光を浴びることすら出来ないような天気でしたから…9月の初日、久しぶりに雲間からの太陽を拝み、もうそれだけで「 よし9月、やるぞ‼︎ 」と意気込んでいる朝です(笑)

d0051031_09283488.jpg


「 今日は昼間っから飲んでま〜す 」

「 そば酒⚪️つ⚪️とさんのカウンターで、ご⚪️と⚪️の大将とか、そば⚪️り⚪️い⚪️うのさ⚪️と⚪️さんとか…Liさんとか…とか…とか 」

という酔電を、月末処理を終えた昼下がりに、郷土料理⚪️げ⚪️まのあ⚪️つ⚪️さんから頂いて、一日中悶々として夜を迎えてしまったので、8月を締めくくるに相応しいラインナップにしてみました!(笑)


d0051031_09283479.jpg


ピンク色した最強のサワーエールと、前夜の米沢の餃子屋さんで飲み残したサッサイアと、先週蔵見学にお邪魔することが出来た旭菊酒造さんの「 純米 大地 」


d0051031_09283556.jpg



子供達に連日リクエストされて作り続けてどんどん精度を増している「 油淋鶏 」…妻曰く流石に飽きてきたwそうですが、何にしようかな〜と迷ったらこれを作って貰えれば満足しますw…サワーエールにも、レンジでチンした「 大地 」にも☆

d0051031_09283508.jpg


9月早々、旭菊酒造さんからは、現在品切れ中のお酒を含め色々と入荷の予定です、よろしくお願い致します!

d0051031_09283596.jpg


9月は秋酒、ひやおろし、秋あがりの案内、蔵出しが混み合う季節です。

「 秋酒、ひやおろし、秋あがり 」の表示は無くても、きっちり貯蔵されて更に美味しく味のりしたお酒は店内にたっぷりありますし、「 ひやおろし 」ならぬ、「 ひやひやおろし 」とか「 ひやひやひやおろし 」とか「 ひやひやひやひやおろし 」とか「 ひやひやひやひやひやおろし 」とかがフツーに在庫にありますから…今日から少しづつ、改めて様子をみながらご紹介していきます!


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八


尚、明日水曜日は定休日です。
by sake-genpachi | 2015-09-01 08:50