人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

今夜はまたまた夜行バスで関西へ ☆ 明日、午前中のうちには四国入りしている予定です!

おはようございます!


今夜はまたまた夜行バスで関西へ ☆ 明日、午前中のうちには四国入りしている予定です!_d0051031_944879.jpg


今朝は、今シーズン一番の暑さになりそう、そんな始まりの山形です!

今夜はまたまた夜行バスで関西へ ☆ 明日、午前中のうちには四国入りしている予定です!_d0051031_944916.jpg


昨日は、お昼頃からもそっと店を抜け出しまして、またひつじやさんへ…日頃から大変お世話になりっぱなしのヴィナイオータ・太田社長と、自然なワイン好きで知らない人はいない「 a-iuto 」の遊人君と、「 a-yuzuki 」の遊月ちゃんと一緒に、ひつじやランチしてきました!

今夜はまたまた夜行バスで関西へ ☆ 明日、午前中のうちには四国入りしている予定です!_d0051031_9441036.jpg


「 車を出すんで、残念ながら一緒には飲めないんですけど…もちろんお迎えには… 」なんてことを言っていたんですが

僕の代わりに運転手を探しました〜適任者がいました〜…お陰で、大手を振って昼酒出来ました(笑)

今夜はまたまた夜行バスで関西へ ☆ 明日、午前中のうちには四国入りしている予定です!_d0051031_9441073.jpg

今夜はまたまた夜行バスで関西へ ☆ 明日、午前中のうちには四国入りしている予定です!_d0051031_9441144.jpg

今夜はまたまた夜行バスで関西へ ☆ 明日、午前中のうちには四国入りしている予定です!_d0051031_94412100.jpg


男気満点、覚悟の上の葡萄栽培とワイン醸造で、飲み手である僕達を桃源郷の世界へ誘ってくれるパオロ・ヴォドピーベッツのあれこれからスタートしまして、間髪入れずに、これまた屈強な男 ブレッサンの赤ワインをあれこれ…白ワインは酒精の強さといいますか、造り手の見た目通りの屈強さを感じるワインのような気がしていましたが、時間を貯めたそれは非常にしなやかで、好印象、またオススメしたいあれこれが増えました!

今夜はまたまた夜行バスで関西へ ☆ 明日、午前中のうちには四国入りしている予定です!_d0051031_9441249.jpg

今夜はまたまた夜行バスで関西へ ☆ 明日、午前中のうちには四国入りしている予定です!_d0051031_9441382.jpg

今夜はまたまた夜行バスで関西へ ☆ 明日、午前中のうちには四国入りしている予定です!_d0051031_9441444.jpg

今夜はまたまた夜行バスで関西へ ☆ 明日、午前中のうちには四国入りしている予定です!_d0051031_9441450.jpg


送って頂いていたランチ・ワインにヴェッキオ・サンペーリ が…ん!?!?!?…社長からひつじやさんへのご提案でした!

ひつじ肉にヴェッキオ・サンペーリを浸し、タレにもヴェッキオ・サンペーリを垂らし、最後には焼いている上から振りかける…すんごい香りと柔らかな蒸気…即席ではありましたが、肉も野菜も変化に富んだ味わいで美味しい〜〜〜〜〜!

ヴェッキオ・サンペーリを駆使した、アダルトなひつじや、特別メニューもそのうち満月ワインバー等でお目見えするかもしれません☆

美味しいひつじと、太田社長セレクトの美味いワインで、ヴェッキオ・サンペーリ香をまといながら、素敵なランチとなりました…運転手のO君も、ありがとう…また山形で、お待ちしています!


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八


尚、明日から( 正確には今夜から )出張です、発送等、ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します!
by sake-genpachi | 2015-07-13 08:48