人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

顔の下半分を露出しました ☆ 変身したかのような気分、青々しいですw

おはようございます!


顔の下半分を露出しました ☆ 変身したかのような気分、青々しいですw_d0051031_9235559.jpg


今朝はまた、だいぶ久しぶりにやらかしてしまいましたw

朝の散歩から戻って、顔を洗って、ちょっと伸びたかな!?髭とおもい、バリカンをあてたら…何故か髭にシャギーが(笑)…いや〜やってしまいましたw

そのままにしておくのもなんなので、「 どうせ直ぐにまたはえてくる 」と諦めて、髭を全てカット…ちょっと恥ずかしそうに、顎の辺りが青々としています。

明日の山形駅西口でのイベントでは、積極的にテントの外にでて、青々とした辺りを中心にこんがりと焼きたいなと思っています(笑)

顔の下半分を露出しました ☆ 変身したかのような気分、青々しいですw_d0051031_9235679.jpg


昨日は、だいぶ時間があいてしまいましたが、岩手県二戸市から「 南部美人 」さん

そのラインナップの中から「 雄三 スペシャル 」が届きました☆

毎年変わるエチケットですが、茶瓶の美山錦、緑瓶の雄町、それぞれがついになっていて、今年も印象的です!

今回のリリースは、うすにごりの「 生原酒 」、ほんの少しだけささ濁っています。

顔の下半分を露出しました ☆ 変身したかのような気分、青々しいですw_d0051031_9235634.jpg

顔の下半分を露出しました ☆ 変身したかのような気分、青々しいですw_d0051031_9235792.jpg


数字だけみると「 ガッチガチ〜 」を想像しますが、そうあらず、うすにごりにしてある辺りも関係しているかと…とってもスムースに入ってくる雄三スペシャルを、先ずは素直に、考え込まずに楽しんでみました!

僕にとっては「 変化する南部美人 」
懐かしいよりは、新しい、そこを強く感じました!

顔の下半分を露出しました ☆ 変身したかのような気分、青々しいですw_d0051031_9235797.jpg

顔の下半分を露出しました ☆ 変身したかのような気分、青々しいですw_d0051031_9235830.jpg

顔の下半分を露出しました ☆ 変身したかのような気分、青々しいですw_d0051031_9235872.jpg


今夜は燗にして、加水して、じっくりじっくり自分で試して、皆さんにご紹介させて頂きます!


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2015-05-30 08:54