人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

今夜は仙台「 BATON 」満月に参戦です ☆ 15時過ぎから店主不在になりますw

おはようございます!


今夜は仙台「 BATON 」満月に参戦です ☆ 15時過ぎから店主不在になりますw_d0051031_733258.jpg


今朝は久しぶりに空に雲がかかっていますね…連日あまりに快晴続きだったので「 やっぱり曇ったりもするのね 」驚いていますw

そして今日は「 満月 」

今回は山形・満月の看板を持って、仙台遠征…新規オープンとなりました「 BATON 」さんでの初・満月に参戦してきます!

酒田・米沢ではいつも通り、満月ワイン、お楽しみ頂けます!


今夜は仙台「 BATON 」満月に参戦です ☆ 15時過ぎから店主不在になりますw_d0051031_733322.jpg


2夜連続の夜行バスで疲れるかな〜と思っていましたが、意外に大丈夫で、身体は思った以上に動きました!

それでも出来る限りのケアーは必要と思っていたところに…「 伊勢の白酒 」…アルコール入りの栄養ドリンクが、ドンピシャのタイミングで到着です☆☆☆

今夜は仙台「 BATON 」満月に参戦です ☆ 15時過ぎから店主不在になりますw_d0051031_733424.jpg


今回も「 飲み始める20分前に冷凍庫 」に入れて、よ〜く冷やしてから開栓…底にたまったオリを微動だにさせることなく、綺麗に、上手に、美しく上澄みをすくい上げることが出来ました!(笑)

今夜は仙台「 BATON 」満月に参戦です ☆ 15時過ぎから店主不在になりますw_d0051031_733719.jpg


ガスは若干弱めですが、目を見開いてしまう程の素敵な甘味と酸味のコントラスト…沁み沁みです!

今夜は仙台「 BATON 」満月に参戦です ☆ 15時過ぎから店主不在になりますw_d0051031_733440.jpg


実は前日、こんなトンデモナイ物を頂いて、隠し帰ってきました…末端価格で幾らなんだろ!?…黄金の粉

今夜は仙台「 BATON 」満月に参戦です ☆ 15時過ぎから店主不在になりますw_d0051031_733516.jpg

今夜は仙台「 BATON 」満月に参戦です ☆ 15時過ぎから店主不在になりますw_d0051031_733630.jpg


カラスミこんにゃく&カラスミ・パスタ
なんてものをつまみながら…「 玉笑う 」はまた後日、じっくり頂きます…ちょっと贅沢にいってみました!


禁断の粉…非常に危険なものを手にしてしまったようです☆


朝からご飯の上にかけたりしないように、自分を律して生活したいと思いますw


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2015-05-04 06:35