人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

訳知り顔で笑う「 蔵 」☆ 美味しく飲みたいだけなのよ、どーかヨロシク!

おはようございます!


訳知り顔で笑う「 蔵 」☆ 美味しく飲みたいだけなのよ、どーかヨロシク!_d0051031_9162789.jpg


今朝もまた背中に末っ子…人間湯たんぽ!?ホッカイロ…重たいけれども、この温度はホント丁度いいんですw

昨日の定休日も、朝一から税務署、からの用向きを済ませて、久しぶりに新庄まで足を伸ばして…あっちこっちと走り回りました!

訳知り顔で笑う「 蔵 」☆ 美味しく飲みたいだけなのよ、どーかヨロシク!_d0051031_9162896.jpg

訳知り顔で笑う「 蔵 」☆ 美味しく飲みたいだけなのよ、どーかヨロシク!_d0051031_9162910.jpg


途中、初めて立ち寄ったのが「 肉のマルリン 」

なんとも素敵に時代( ずだい)を醸し
地域に根ざした肉屋さん!

看板キャラクターの「 お馬さん 」
馬肉をグラム売りしてくれるお店です☆

訳知り顔で笑う「 蔵 」☆ 美味しく飲みたいだけなのよ、どーかヨロシク!_d0051031_9162964.jpg


色んなことから引退されたようなおっちゃん達が、自分の晩酌用なのか、久しぶりに訪ねてくるお友達用になのか、当たり前に欲しいグラムを告げて買っていく様子に、妙に感動してしまって…紹介してくれた大ちゃんには、思わず有難うの電話をしてしまったくらい…買っていったその先が眼に浮かぶようなお店、素敵でした☆☆☆

訳知り顔で笑う「 蔵 」☆ 美味しく飲みたいだけなのよ、どーかヨロシク!_d0051031_9163041.jpg


ウチでも、ニンニク醤油、オリーブオイル塩、ごま油塩の3種類を用意して、前日に飲み残した「 蔵 」を呑みながら定休日晩酌。

訳知り顔で笑う「 蔵 」☆ 美味しく飲みたいだけなのよ、どーかヨロシク!_d0051031_916315.jpg


赤身が旨〜い馬肉、最高でした!

晩酌のアテとして常備できる
新庄市民の皆さんが羨ましいです!

訳知り顔で笑う「 蔵 」☆ 美味しく飲みたいだけなのよ、どーかヨロシク!_d0051031_9163078.jpg


マルリンさん店内の端っこで、そっと目立たず置かれていた馬肉煮込みに「 蔵・赤 」もたまりませんでしたよ☆


「 こんなワインが、みんなのワイン人生の始まりだったらな 」と思ってしまう味わいの「 蔵 」、ワインは飲み物、そんな単純、当たり前のことを「 どーかヨロシク 」と、訳知り顔で、背中をと〜んと叩いていくようなワイン!

店内に並んでいる間に
是非どうぞー!!!


それでは本日も、どーかヨロシク、お願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2015-03-05 08:31