人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

店内非常に寒くなっております ☆ ワイン・セラーが暖かく感じるくらいですからw

おはようございます!


店内非常に寒くなっております ☆ ワイン・セラーが暖かく感じるくらいですからw_d0051031_981643.jpg


昨日は、マスクを着用したままの営業でしたが、働いている時は何かと気が紛れて、身体も声も張れるもので…あのグラッパがまたまた2本も買われていった瞬間は、こんな風邪治ったかもと錯覚したほどですw…帰宅してからはまたまたぐったり。

お酒の為には仕方がないものの、店内が寒過ぎるのかもしれませんw

店内非常に寒くなっております ☆ ワイン・セラーが暖かく感じるくらいですからw_d0051031_981719.jpg


それでも帰宅後、飲もうとするのは本能でしょうか!?12月はお酒の動きが早い分、いつも以上に入荷も続きます…昨日もどうしても発泡感を確認しておきたかったのでホントにホントに少しだけ舐めてみましたw

「 秋鹿 」さんからの純米吟醸 霙もよう 26BYです!

隣は先日の「 あらごし生酒 」こちらも26BY

控えめに4合瓶を開栓、現時点では吹き上がってくるような事はないくらいのガス感でした…いつも通りに上澄みからの攪拌濁り…プチプチシュワシュワ〜は健在です!

「 あらごし生酒 」に比べると、ガシッとした印象の霙もよう、テンション高く、元気満点の時にはいいんですが…昨日みたいな体調の時だと返り討ちにでもあったような気分になりますね(笑)


最後、平盃1杯は温めた「 あらごし生酒 」で、胃を温めて布団に入りました☆それでもまだ体調半分ですw


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2014-12-22 08:41