人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

クヴェヴリか!?アンフォラか!? ☆ イヤイヤイヤ〜 いか徳利の不思議w

おはようございます!


クヴェヴリか!?アンフォラか!? ☆ イヤイヤイヤ〜 いか徳利の不思議w_d0051031_8512041.jpg



今朝は冷えましたね〜
雪が降った訳ではないのに
外は真っ白w

クヴェヴリか!?アンフォラか!? ☆ イヤイヤイヤ〜 いか徳利の不思議w_d0051031_8511833.jpg


ゴミ出しに外にでてみるとこの通り
足元はシャリシャリw

クヴェヴリか!?アンフォラか!? ☆ イヤイヤイヤ〜 いか徳利の不思議w_d0051031_8511846.jpg


車もこんな感じでした。

その分 日中は、好天に恵まれそうですね!?

クヴェヴリか!?アンフォラか!? ☆ イヤイヤイヤ〜 いか徳利の不思議w_d0051031_8512091.jpg

クヴェヴリか!?アンフォラか!? ☆ イヤイヤイヤ〜 いか徳利の不思議w_d0051031_8512145.jpg


日本中が真っ赤に染まった!?であろう昨夜、まだ飲んでいなかったボジョレーの新酒と、お裾分け頂いたバケットとソーセージで おウチ de パーリーナイト☆(笑)

クヴェヴリか!?アンフォラか!? ☆ イヤイヤイヤ〜 いか徳利の不思議w_d0051031_851212.jpg

クヴェヴリか!?アンフォラか!? ☆ イヤイヤイヤ〜 いか徳利の不思議w_d0051031_8511983.jpg


2人で、あまりにもスルスル〜といけてしまったので少々追加…今話題の「 クヴェヴリ 」ではなくて、烏賊で出来たアンフォラ、でもなくて、いか徳利…「 遊んでみて 」と頂いてました(笑)

この徳利、見た目以上にがっちり出来ていて、数回使えそうな感じ、烏賊の風味をばっちりまとうので好き好きだとは思いますが、最後はちぎって食べられます!


さあ、今日も新酒祭りの余韻に浸りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2014-11-21 08:02