人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

『 凡愚 』みたいな奴の前でだから気を許せる ☆ 凡愚な奴 凡愚で振舞うって すごいな!

おはようございます!


『 凡愚 』みたいな奴の前でだから気を許せる ☆ 凡愚な奴 凡愚で振舞うって  すごいな!_d0051031_9225345.jpg


馬鹿にすることが出来ないコンビニの100円珈琲を飲みながら、今週も待ったなし、スタートしました☆

寝ぼけ眼で起きた瞬間 「 今日は何日!?何曜日!?今直ぐに起きなきゃいけないの!? 」必死で考えてしまった朝ですw

『 凡愚 』みたいな奴の前でだから気を許せる ☆ 凡愚な奴 凡愚で振舞うって  すごいな!_d0051031_9225581.jpg


昨日は昼食後からは 飲まず食わずを決め込んで、久しぶりにウチ風呂を堪能してから、焦らして焦らして写真の1杯を噛み締めました…ミシェル・クーヴルーを使った最強のハイボール、このハイボールは妻も「 格別だね☆ 」とゴクゴクいきますw


『 凡愚 』みたいな奴の前でだから気を許せる ☆ 凡愚な奴 凡愚で振舞うって  すごいな!_d0051031_922567.jpg


じゃがマヨ&にんじんマヨをほくほくしながら、ちょっとバチが当たりそうなハイボール☆

『 凡愚 』みたいな奴の前でだから気を許せる ☆ 凡愚な奴 凡愚で振舞うって  すごいな!_d0051031_9225638.jpg


昨日は、ここ数日 立て続けに続いた外飲みでの成果発表会みたいな場、報告の場が晩酌の席になりましたから、ハイボールだけでは終わらず…神亀酒造さんの新商品「 ひこ孫 純米吟醸 」の『 凡愚 ぼんぐ 』を持ち出しました!

『 凡愚 』みたいな奴の前でだから気を許せる ☆ 凡愚な奴 凡愚で振舞うって  すごいな!_d0051031_9225742.jpg


凡愚…平凡で愚か者…でしょうか。

瓶口をくんくんすると、そこから漂う香りは、神亀臭そのもの…ある意味、よっしゃ〜です(笑)

神亀さんのお酒です「 お燗して美味しい 」なんていうことは当然な訳ですが、凡愚は更に「 冷や(常温)でも十分旨そう 」感が漂いますので、昨日はそのまんまをお互いに一口…思わず目を合わせて握手したくなるような酒質でした☆

お土産に買ってきていたニコルさんの牡蠣オイル漬けと和えただけパスタとか、台湾のお母さんからもらってきた烏賊団子とかと一緒に、すんなりと、ただただ当たり前のように、何事もないように寄り添ってくれる酒「 凡愚 」

凡愚みたいな奴だから、近寄り易い…そう思わせてくれて、且つ、上質なものの良さを教えてくれる…そんなお酒の気がしました☆

これ このお酒


ハイ
そうですか
すごいな〜 専務。


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します!



源八
by sake-genpachi | 2014-11-10 08:35