人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

「 Cuvee みちのく 」(仮) ☆ 東北6県の葡萄をつかって仕込んで頂いているワインです!

おはようございます!


「 Cuvee みちのく 」(仮) ☆ 東北6県の葡萄をつかって仕込んで頂いているワインです!_d0051031_1024797.jpg


3夜連続の外飲みを無事終えて、「 いい塩梅にやりきった 」達成感をおぼえながら帰ってきました☆

昨晩は、現在計画が進んでいます「 東北6県の葡萄を使ったワイン 」( 仮・Cuvee みちのく プロジェクト )についてのミーティングということで、タケダワイナリー・岸平ご夫妻と、ノート・ムッシュ板垣と台湾你好さんへ…開店当初から「 蔵王スター 」オンリストでしたので、春霞お母さんからは温かく迎えてもらいました!

「 Cuvee みちのく 」(仮) ☆ 東北6県の葡萄をつかって仕込んで頂いているワインです!_d0051031_1023994.jpg

「 Cuvee みちのく 」(仮) ☆ 東北6県の葡萄をつかって仕込んで頂いているワインです!_d0051031_1024823.jpg



まだタンクに入っているワインの経過報告を受けながら、決めていかなければいけない内容を精査…台湾你好といえばな「 どぶソーダ 」から始まって、出荷が開始になったばかりのサン・スフル白、そしてCuvee みちのく という充実ぶりですから頭の回転はキレッキレ…今回の計画への名案も産まれて、1歩も2歩も前進した形になりました!

ただ飲んでいるだけじゃないんですよ、仕事、してますw

「 Cuvee みちのく 」(仮) ☆ 東北6県の葡萄をつかって仕込んで頂いているワインです!_d0051031_1024041.jpg

「 Cuvee みちのく 」(仮) ☆ 東北6県の葡萄をつかって仕込んで頂いているワインです!_d0051031_1024015.jpg

「 Cuvee みちのく 」(仮) ☆ 東北6県の葡萄をつかって仕込んで頂いているワインです!_d0051031_1024123.jpg

「 Cuvee みちのく 」(仮) ☆ 東北6県の葡萄をつかって仕込んで頂いているワインです!_d0051031_102413.jpg

「 Cuvee みちのく 」(仮) ☆ 東北6県の葡萄をつかって仕込んで頂いているワインです!_d0051031_1024282.jpg

「 Cuvee みちのく 」(仮) ☆ 東北6県の葡萄をつかって仕込んで頂いているワインです!_d0051031_102438.jpg

「 Cuvee みちのく 」(仮) ☆ 東北6県の葡萄をつかって仕込んで頂いているワインです!_d0051031_1024357.jpg

「 Cuvee みちのく 」(仮) ☆ 東北6県の葡萄をつかって仕込んで頂いているワインです!_d0051031_1024421.jpg


台湾你好さんが初めてだった岸平夫妻には、お母さんの料理&人柄に大満足頂いて、お腹いっぱいにしてもらいました☆


「 Cuvee みちのく 」(仮) ☆ 東北6県の葡萄をつかって仕込んで頂いているワインです!_d0051031_1024497.jpg

「 Cuvee みちのく 」(仮) ☆ 東北6県の葡萄をつかって仕込んで頂いているワインです!_d0051031_1024599.jpg

「 Cuvee みちのく 」(仮) ☆ 東北6県の葡萄をつかって仕込んで頂いているワインです!_d0051031_1024669.jpg


そんなお腹いっぱいの面々が行くべきお店ではないような気もしましたが…2軒目はこちら…イル・コテキーノさん!

「 控えめに…ゴクゴク控えめに〜 」と懇願したのに、皿に盛られたハム&サラミが、回転寿司屋さんばりに突き出されました 目の前に重なる皿 回転ハム屋さん状態(笑)

シェフのイメージとしては「 ハム懐石 」らしいんですが…写真の笑顔で突き出してくれる感じ…目から離れませんw


「 Cuvee みちのく 」(仮) ☆ 東北6県の葡萄をつかって仕込んで頂いているワインです!_d0051031_1024656.jpg


最後は「 山盛りサラダ 」みたいなフォルムのパスタをムシャムシャ頂きました…沢山飲んで、沢山食べて、3日目もやりきってしまった為か、どちらかのお店に持参したMY 万年筆を忘れてきてしまった事に「 今 」気づきましたw

多分、多分、台湾…領収書の宛名を書いた後に…ぽろぽろり!?w


折角、やりきったブログ内容で書いていたのに、お気に入りを無くした事に 今 気がついてちょっと凹んでますが…「 Cuvve みちのく 」その行き先は鮮明、視界は良好です ☆ どうぞ期待してお待ち下さい!!!!!!!


それでは本日も、どうぞ宜しくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2014-11-09 08:33