人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

「 伊勢の白酒 」に手が伸びたというこては…☆ マスク着用で寝ましたことをご報告しておきますw

おはようございます!


「 伊勢の白酒 」に手が伸びたというこては…☆ マスク着用で寝ましたことをご報告しておきますw_d0051031_9248100.jpg


どんより曇り空の静か〜な朝です…連休最終日までなんとかお天気もちましたね…明日は荒れるのかな!?じっと待ちたいと思いますw


「 伊勢の白酒 」に手が伸びたというこては…☆ マスク着用で寝ましたことをご報告しておきますw_d0051031_924107.jpg



昨日は定期的に飲みたくなる「 伊勢の白酒 」に手が伸びました…9月に入荷した分です…身体が自然と欲する味わいなので、なにかと飲む回数が多い酒ですが、最近の仕上がりの安定感たるや、「 ガス不発 」だとかも全くありませんし、品質の維持、向上、管理の良さに頭が下がります☆☆☆


「 伊勢の白酒 」に手が伸びたというこては…☆ マスク着用で寝ましたことをご報告しておきますw_d0051031_9241018.jpg


最近のお気に入りの「 伊勢の白酒 」を飲む方法

①開栓する10分〜20分前に冷凍庫にいれる。

②360mlボトルなので、そのほとんど、330mlくらいは入れることの出来る透明なグラスを用意する。陶器では横からガス玉や色を見ることが出来ないので、出来ればさける。

③よ〜く冷えたボトルをしっかりと押さえ、スクリュー栓を手早く回し開け、用意したグラスに手早く、しかし瓶底の濁りは舞い上がらないようにくれぐれも慎重に注ぐ。

「 伊勢の白酒 」に手が伸びたというこては…☆ マスク着用で寝ましたことをご報告しておきますw_d0051031_924118.jpg


①〜③の手順さえふんで頂ければ、写真のように、見ているだけで飲みたくなる魅惑の活性日本酒が出来上がります!


瓶底に残った濁りの濃い部分は、お好きなタイミングで継足しながら飲むと、グラスの中で表情が変化して楽しいですよ!


あ〜〜〜
書きながら、また飲みたくなってきましたw 珈琲で我慢しますw


それでは連休最終日、本日もどうぞよろしくお願い致します!



源八
by sake-genpachi | 2014-10-13 08:49