人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

子供達、今朝は長靴履いて登校していきました ☆ 一週間前は、長靴履いて畑で作業してましたw

おはようございます!


子供達、今朝は長靴履いて登校していきました ☆ 一週間前は、長靴履いて畑で作業してましたw_d0051031_9294824.jpg


台風の接近による雨で、今朝も寒~い始まりです…昨日は半袖にベストでいけましたが、今日は長袖にベスト…とうとうやってきた衣替え、そんな季節です!

子供達、今朝は長靴履いて登校していきました ☆ 一週間前は、長靴履いて畑で作業してましたw_d0051031_929497.jpg


長時間滞在のお客様が多かったこの週末、先週の出張中の話を、何度も何度も繰り返しながら、自分自身、鮮明に振り返ることができました…一週間ずれていたら、あんな貴重な体験はできなかったんだな~ともw

そして、山梨だけを振り返っていたわけではなく鳥取も…滞在時間こそ短かったんですが、渋~い酒を片っ端から試飲した感覚は今でも確りと身体がおぼえています。

子供達、今朝は長靴履いて登校していきました ☆ 一週間前は、長靴履いて畑で作業してましたw_d0051031_9295041.jpg


今回の鳥取は「 山根酒造場 」さんへの訪問だけでしたが…この時期になると益々恋しくなる太田酒造場さんの「 辨天娘 」に手をつけてみました!

24BYのきもと、常温からお燗、そしてまた常温と繰り返してみましたが、ガチガチではないものの、開けたて流石に硬いっす(笑)

比較対象、日置桜さんの「 穿 24BY 」 開栓してから半年のギンギラギン・ラベルは常温でもほぐれてました~ この「 穿・最終章 」これから益々旨~い極致へと成長していくんでしょうね ☆☆☆ 今週はこの他にも、山根酒造場さんからあれこれ届く予定です!


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2014-10-06 08:14