人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

昨日ついに店内エアコンの電源をいれました ☆ 今日も暑い一日になりそうですねw

おはようございます!


昨日ついに店内エアコンの電源をいれました ☆ 今日も暑い一日になりそうですねw_d0051031_728697.jpg



今朝もすでに強烈な日差しが始まっていますねw

これを更新したら、少しの時間だけでも草取りをして、汗を流して、シャワーを浴びて…さっぱりしてから店に向かいたいと思います☆

昨日ついに店内エアコンの電源をいれました ☆ 今日も暑い一日になりそうですねw_d0051031_728851.jpg


暑い、暑いと言いながら営業して、終わる頃になっても暑いまんま…そんな中で選ぶ晩酌酒が「 赤ワイン 」の最近です。

昨日も写真の グリオット…葡萄の房からグラスに液体が滴り落ちるグッとくるエチケットのワイン…目が合いました!

今月入荷してきていた「 プティット ガトリー 」ちょっと冷やしめで、ちょい臭もひっくるめてバランスよく楽しめる赤ワインは、この季節にぴったりで…ゴクゴクゴクとやれる ソワフな感じが大事です!

毎日のように頂く夏野菜、その素揚げと鳥肉で作った、酢豚ならぬ「 酢鳥 」、こんな肴も暑いときの気分でした~

ワシワシ食べて、ゴクゴク飲んで、夏バテなんてなんのその、元気にいきたいと思いま~す☆☆☆


それでは本日も、どうぞよろしくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2014-07-26 07:09