人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

レバー焼きと純米燗

休日となった昨日は前々から息子に「肉を食べさせたい」という妻の実家からのお誘いで焼肉屋さんへ御呼ばれ(^0^<嬉し~い、しかもスタートが6:30、普段ではありえない早さなのでそれだけでもワクワク。
レバー焼きと純米燗_d0051031_10151572.jpgスタートは生グレープフルーツサワー、果汁をぎゅうぎゅう搾ってどさっと入れて乾杯。
レバー焼きと純米燗_d0051031_10152077.jpgすぐに運ばれてきた辛い系の3点を少しずつつまみながらサワーは一気に飲み干し、高畠ワインを注文です。


レバー焼きと純米燗_d0051031_1020930.jpgレバー焼きと純米燗_d0051031_10201911.jpgワインも早々に飲み干して楽しんだのがこの2本。
300mlの空瓶に移し変え、熱々65度位までお燗してタオルで巻いて隠し持っていきました(笑)


腰の強いこのお酒が、とにかく肉にマッチして旨い。特に熟成年数の長かった黒瓶の方の純米酒とレバー焼きが抜群でお酒が進む進む、二人で飲んだので300ml2本では足りませんでした(残念)、という事で追加でワインをもう1本。いつも通り遠慮なく飲んでしまいました。
締めは冷麺をすすり腹いっぱい、いつもいつも、息子ともどもご馳走様です。
レバー焼きと純米燗_d0051031_10314063.jpg
人気blogランキングへお酒は美味しく楽しく、お水をとりつつ飲みましょう(^0^)
by sake-genpachi | 2005-10-27 10:35 | 晩酌のこと