人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

まだ2月 ☆ 今朝みたいな景色のほうが山形らしいよなw

おはようございます!

まだ2月 ☆ 今朝みたいな景色のほうが山形らしいよなw_d0051031_8533180.jpg


一晩で真っ白になりましたね…サラフワッとした軽めの雪、これなら雪掻きは楽ですから問題なしかと…久しぶりに長靴の一日になりそうです!

まだ2月 ☆ 今朝みたいな景色のほうが山形らしいよなw_d0051031_8533318.jpg


雪降る中、賑やかにしてもらった土曜日、「 今夜はこれだな! 」と届いたばかりのワインから1本取出しました!

「 ドメーヌ・レ・グリオット 」を造っていたコンビがそれぞれに歩み始めたワインから…セバスチャン・デルビューの「 レ・ヴィーニュ・ドゥ・ババス 」、エチケットのモチーフがワイングラスにワインはグリオットから引継いでますね!

昨日は微発泡の「 ヌエ・ブルズ 」にしてみました!

瓶内二次発酵で、泡立ちもよく、兎に角ピュアな味わいは、口中でのボリュームも抜群…酸味による骨格と、すりおろしの林檎果汁のような果実味が味わいを立体的に大きく感じさせてくれます!

珍しく1本を一人で飲み切りそうになりましたw

まだ2月 ☆ 今朝みたいな景色のほうが山形らしいよなw_d0051031_8533424.jpg


最後の1杯分だけグラスに残した液体は、一晩でこんな色合いに…100%葡萄だけで造ってあるワインらしい変化かと…ガスが抜けたこの1杯も充分の果実味、日曜日の朝にぴったりで雪掻きに弾みがつきます!?(笑)


それでは足元の悪い日曜日になりますが、本日もどうぞよろしくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2014-02-09 08:27