人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

平地のこの辺でも雪がしっかり積もりました☆

おはようございます!

平地のこの辺でも雪がしっかり積もりました☆_d0051031_8154765.jpg


一晩にして銀世界に変身していた河北町です!

朝方、ブルの「ガタガタガタガタ」の音が聞こえましたから、積ってるんだなとは思いましたが…いい具合に積もってました☆

平地のこの辺でも雪がしっかり積もりました☆_d0051031_8154885.jpg


外がこんな感じの時期ですから、日本酒蔵からは連日のように新酒が届いていています…多少の苦味・渋味もひっくるめて師走の味わい!

平地のこの辺でも雪がしっかり積もりました☆_d0051031_8154976.jpg

平地のこの辺でも雪がしっかり積もりました☆_d0051031_8154940.jpg


友達が置いて行ってくれた山形牛でのすき焼きに…割したはこの3本で…キリッと冷えたところから、室温に戻る過程で愉しむ「新酒」、これもまた格別ですね☆☆☆


雪になんてひるんでられません、本日もどうぞよろしくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2013-12-14 08:02