人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

「ちょっと今日は分が悪かったね」と感想を述べましたら、「失礼な~」と否されました☆

おはようございます!

「ちょっと今日は分が悪かったね」と感想を述べましたら、「失礼な~」と否されました☆_d0051031_9254182.jpg


清々しい太陽、澄んだ空気の朝です…今日なら洗濯物の乾きも良さそうですね☆

外の天気とは裏腹に、店内セラーの電球が切れまくってまして、暗い暗い、順次LEDに変更中ですから、今日は一気に3本更新ですw 午後には、明るいセラーに戻っているかと!

「ちょっと今日は分が悪かったね」と感想を述べましたら、「失礼な~」と否されました☆_d0051031_925426.jpg


昨日は久しぶりに選択ミスを痛感した夜…味わいを確かめたかった気持ちが先にきて ついつい手にとったワイン…「 ロッソ・デッラ・カステッラーダ 03」…メルロー・カベルネソーヴィニョンをつかった 「赤ワイン」の所謂 王道スタイルのワイン、但し造り手の技量は一般的ではなく、寧ろ高みを極めているこのワインでは…ウチのごくごく一般的な晩酌のアテでは失礼だったようでしてw


やっちまったな~~~(爆)


グラスの中でじんわり じんわりと花開く「カステッラーダ」を 食後に2杯 頭の中で想像世界を膨らませながら愛でました~☆


また今夜も、うっとりとした酔いに浸れんだから、昨日の失敗なんてどんまいどんまい(笑)


本日もどうぞ宜しくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2013-10-28 08:43