人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

あんな秋酒、こんな秋酒、是非色々とお試し下さい☆

おはようございます!

あんな秋酒、こんな秋酒、是非色々とお試し下さい☆_d0051031_822154.jpg


心配した台風も、パラパラと雨を降らせた位で、杞憂に終わった山形です!

「相当な風らしい…果樹が心配…」と、心配声が届いてきていた火曜日、ウチの中は台風以前に、風邪菌の拡大を防ぐ為にピリピリしていましたが、僕はと言えば…「ようやく来たのね~待ってたよ~他の蔵の秋酒はもう殆ど無いから~オオトリが天遊琳☆」と少し浮かれ気味な仕事終りだったようなw

あんな秋酒、こんな秋酒、是非色々とお試し下さい☆_d0051031_822218.jpg


今回届いた「伊勢錦」をつかった純米酒は、例年の「秋純」としてではなく、「食欲の秋」に合わせたお酒としてリリースされました!

よく冷えた状態で、吟醸香ではなく、落ち着いた マロンのような香りをまとってクイクイいかせてくれますし、温めたときのソワフ感といったら…止まらなくなりますよ!(笑)

食欲の秋、その食欲を抑えるのが難しくなるようなお酒は、危険なお酒ともいえますが…美味しい旬と一緒に楽しめるお酒として、是非お試し下さい!


それでは休み明け、本日もどうぞ宜しくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2013-10-10 07:49