人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

今晩と明晩は連夜の夜行バス乗車です☆

おはようございます!

今晩と明晩は連夜の夜行バス乗車です☆_d0051031_8485910.jpg


気持ちのいい太陽が差し込みますが、15度以下の朝…もしかしたら10度ちょっと、車のフロントガラスは真っ白でしたね!

今晩と明晩は連夜の夜行バス乗車です☆_d0051031_849135.jpg


今日は先日4才になったばかりの三男坊の運動会で、うちの中は朝からバタバタしていました…僕も今夜は夜行バスに乗って一路京都、乗り継いで鳥取まで移動するので何かしら準備もありそうですが…替えのTシャツと靴下くらいは鞄に入れて、大事な枕代わりのバスタオルを忘れなければ大丈夫かと…宿泊なし、往復夜行バスですから(笑)

昨夜は、そんなバタバタした気持ちを沈めるように選んだワイン!

今晩と明晩は連夜の夜行バス乗車です☆_d0051031_849070.jpg


今月は最初から最後までずっと入荷が続きました「ヴィナイオータ」さんからのイタリア・ワイン…昨日もパーネ・ヴィーノやらなんやらかんやら…なかでも写真の「UVA②」と「CCP」は見た目からインパクト大☆☆☆

到着、直ぐに開けるのが忍びなく、昨日開けて飲んでみたのは「UVA①」

此方は半年前の入荷で、自分で飲むのはかなり久しぶり…これがこれが…香りをひと嗅ぎして「やった~~~♪」が飛び出すくらいにくすぐる・まさぐる媚薬感、味わい「梅ダシ昆布」なんて口走りますが、それよりももっともっと安定していて底辺がしっかり地についている味わい、こんな感じは、あるようで中々ないんですよね~スゴイ☆

新着がますます愉しみです!

それでは9月も最後の週末、どうぞ宜しくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2013-09-28 07:50