人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

役者が揃うと安心するわけですが、「凱陣」さんの手造り純米酒は正にそれに当てはまるんです☆

おはようございます!

役者が揃うと安心するわけですが、「凱陣」さんの手造り純米酒は正にそれに当てはまるんです☆_d0051031_8101855.jpg


敬老の日、去年までは爺ちゃんに和菓子を買って届けたりしていましたが…今年は雲の上…むかしの人達がこぞって、日本全体「いったい何をやっているんだ~」と注意喚起しに台風に乗ってやってきているのかもしれませんね(笑)

山形はまだ何ともなくて、「嵐の前の静けさ」なのかもしれませんが、今日は 大人しくして、過ぎ去ってくれるのを待つしかないのかもしれませんね。

役者が揃うと安心するわけですが、「凱陣」さんの手造り純米酒は正にそれに当てはまるんです☆_d0051031_8101957.jpg


昨日は首を長~くして待っていた「凱陣」さんの純米酒…切れてから半年、無いと寂しいお酒です…片口にうけながら、冷やで頂きました!

「ウン、これこれ、これが凱陣!」
鼻が反応し、口が喜ぶ純米酒☆

一口目の本当にソフトな口当たりから、杯を重ねるごとに、少しづつ少しづつ厚みを増していく、そんな様子を伺いながら、今年も味わえた幸せ…生原酒=凱陣ですが、アルコール度数15%台まで加水されて、火入れされて、力を入れずにシュルシュル~と飲み込んでいける凱陣も大好きです!

昨夜は冷やのままでしたが
今夜はお燗して、ひたひたに浸かりたいと思います!(笑)


連休最終日、生憎の天気になりそうですが、逸れて行ってくれる事を期待して、本日もどうぞ宜しくお願い致します!


源八
by sake-genpachi | 2013-09-16 07:32