人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

BRUTUSのワイン特集を見ちゃったもんで・・

BRUTUSのワイン特集を見ちゃったもんで・・_d0051031_9445571.jpg昨日配達途中に本屋になんとなく立ち寄ってBRUTUSのワイン特集号を目にしてなんとなく買ってみた。店に持ち帰りジックリ目を通していると・・ビックリ・・知ってる顔が写ってるじゃないですか・・満面の笑みで(^0^)
一緒に飲ませてもらっていると、ワインの話を良くしたし、締めはシャンパンだったし、なんとなく納得はいく。誰が載っているかは立ち読みするなり、買うなりしてお確かめ下さい。日本酒の蔵元がデイリーワインを語ってます。

で、単純な私、なんとなーく昨晩はワインを飲みたくなっちゃいました(笑)ということで安い自然派ワイン「ルイ ジュリアン」1Lをチョイス
BRUTUSのワイン特集を見ちゃったもんで・・_d0051031_9545590.jpgBRUTUSのワイン特集を見ちゃったもんで・・_d0051031_9553100.jpgBRUTUSのワイン特集を見ちゃったもんで・・_d0051031_9551015.jpg  芋煮
 焼きうどん
といった普通のおかずを
 つまみつつ
   ワイン


口に含んだ瞬間に、日本酒の「しぼりたて」のお酒のような弾ける発泡性を感じ赤い果実の甘味を感じ、フレッシュな酸味が広がっていく。それ程渋みはないのでグイグイ飲み込めるワイン、ん~いいですよこのワイン、コルク栓じゃなくて唯のキャップを使用して気軽さも演出してくれてます、1Lボトルなので皆でワイワイのときにも重宝すると思います。仕入れ決定です【笑】
BRUTUSのワイン特集を見ちゃったもんで・・_d0051031_1055012.jpg



羽根田酒造
「羽前白梅」 
 各種入荷






人気blogランキングへお酒は美味しく楽しく、お水をとりつつ飲みましょう(^0^)
by sake-genpachi | 2005-10-05 10:06 | 晩酌のこと