人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

花や木、植物、日常生活のモチベーションをぐっと上げてくれます!

おはようございます!

花や木、植物、日常生活のモチベーションをぐっと上げてくれます!_d0051031_8334326.jpg

花や木、植物、日常生活のモチベーションをぐっと上げてくれます!_d0051031_8334474.jpg


快晴が続いていましたから、昨日からの灰色空はちょっとブルーにさせられますが…一人では修正不能な状態に陥っていた店先の植え込み、職人さんにご尽力頂いて、だいぶ雰囲気のある状態まで仕上がりました!

ここからは、それぞれが根を強くはり、増殖し、色合いを増していってくれるはずだと…先週植えたバジル等はもうすでに食べられる状態…摘むんで摘むんで、目で愛でながら、口でも愛でていきたいと思います!(笑)

花や木、植物、日常生活のモチベーションをぐっと上げてくれます!_d0051031_8334497.jpg


そんなバジルをパスタに使って、一緒に楽しもうと「マリオーサ」を開けたのに…どうもこの人、ご機嫌ななめ、大器の片鱗がいっぱいあるだけに…数日冷蔵庫で安静にしていてもらいますw

花や木、植物、日常生活のモチベーションをぐっと上げてくれます!_d0051031_8334511.jpg


土に触れ、地を鎮めた一日
途中、雨も降りだし
まさに【雨降って地固まる!】
ついてるよな~自分…いいように解釈します!(笑)


明日からの月末・月初は…○○まみれな4日間…頭を真っ白にして、愉しみたいと思っています!

それでは本日もどうぞ宜しくお願い致します!

源八
by sake-genpachi | 2013-05-30 07:42