人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

ひとりで仕込みに集中出来るくらい、店内まで穏やかな一日でしたw

おはようございます!

ひとりで仕込みに集中出来るくらい、店内まで穏やかな一日でしたw_d0051031_8141223.jpg


今日も気温が上がる予報…昨夕は激しい雨と風にハタハタしましたが…乾燥した空気のもと半袖でも過ごし易い、穏やかな一日を期待しています!

ひとりで仕込みに集中出来るくらい、店内まで穏やかな一日でしたw_d0051031_8141350.jpg


昨日は店も!?予想通り穏やかな一日w

そんな日は有効に…と午前中のうちから早々に仕込みにうちこみました(笑)

じゃがいも、人参、セロリ、トマト、ひよこ豆、牛すねにたっぷり赤ワイン、加熱して冷まして、加熱して冷まして、一日かけて煮込み番w

店内は一日中、芳醇な香りに包まれていたような気が…何度も味見してましたので、ウチでは軽く、お酒も1杯だけ…今夜がピークになっていることでしょう~(笑)


本日火曜日の店内は、曇り時々、時々晴れの予想…今日は仕込みに勤しむことなどなく、話に夢中になりたいと思います!

明日水曜日が気持ちのいい定休日となりますように、本日もどうぞ宜しくお願い致します!

源八
by sake-genpachi | 2013-05-14 07:40