人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

「どぶ」…白い貴方を待ちわびて!

おはようございます!

「どぶ」…白い貴方を待ちわびて!_d0051031_87239.jpg


「爆弾低気圧」この言葉に脅されているような週末スタートしました!まだ、いつもと変わらない、いつも以上に穏やかな土曜日といったところでしょうか!?

「どぶ」…白い貴方を待ちわびて!_d0051031_872680.jpg


昨晩は早速、入荷ホヤホヤの「生酛のどぶ」に手をつけました!

1月の時点で蔵から「23BYどぶ無くなります、最後にこれだけで…」を言い渡されてからも、まあうちは蓄えがある大丈夫!と余裕をみせていましたが、店頭での支持、飲食店さんからの支持、両方集めている「どぶ」 予想を超えて在庫が薄くなっていました…最後は雀の涙ほど…この数ヶ月、21BYだの、22BYだの、23BYと隠し球の「どぶ原酒」を蔵から分けて貰っていなかったら、完全にアウトだった訳で…今回の24BY入荷は「恵みのどぶ」、ようやく枕を高くして眠れそうです!(笑)

「どぶ」…白い貴方を待ちわびて!_d0051031_873090.jpg


海の恵みのも届いてましたので、バイ貝の煮つけだとか、ハタハタ一夜干しを焼いのだとか…

「どぶ」…白い貴方を待ちわびて!_d0051031_873274.jpg


根わさびのすりおろしに、醤油をちょっと垂らして、少しづつ少しづつ口に…強烈に辛いけれど、これだけで箸が進む味、時に「大当たり」を引き当てて悶絶する…大人の特権をつまみながら、どぶを呑る、これがまた至福!(笑)

24BY「どぶ」はいつも以上に、最初から全開の様子…蔵の人達もここ数ヶ月「どぶ」が飲めなかったでしょうから、「自分達が早く飲みたい!」ただそれだけ、一途な執念が酒に乗り移ったのかもしれません!?(笑)


それでは本日もどうぞ宜しくお願い致します!

源八
by sake-genpachi | 2013-04-06 07:37