人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

友人の「今晩キムチ鍋」に反応しちゃったんで・・

昨日は朝から一日中肌寒い陽気、とうとう長袖を着ました(早)
もう少しパーッと晴れ渡る天気だと良かったのに・・・ショウガナイデスネ
夕方、友人I氏ご来店、会社は休みだがどこにも行けず暇そう、家飲みようのお酒を物色に来てくれた。会話の中で「今日はキムチ鍋で今から準備すらんなねんだ~」「えっ、お前がすんの?奥さんは?」「ハッ?子供いだがら、休みの日くらいは俺するんだ」さくっと言ってのけたI氏、あんたは偉い。
その一部始終を聞いていた私の妻は私に冷たい視線(汗)僕何もしませんから

それから僕の頭の中は「キムチ鍋」一色。キムチ鍋に決定です。妻も快く了解。
友人の「今晩キムチ鍋」に反応しちゃったんで・・_d0051031_911694.jpg味噌味仕立てのキムチ鍋辛味がきいて旨かった~
ギネスを口に含むと余計にマイルドな味わいに。
その後は「東北泉 冷卸 山形酒86号」を冷たく
キムチが辛かったので芋焼酎「赤江」前割り常温
友人の「今晩キムチ鍋」に反応しちゃったんで・・_d0051031_916660.jpg友人の「今晩キムチ鍋」に反応しちゃったんで・・_d0051031_9161399.jpg
はしやすめの
「らっきょの酢漬け」
がとにかく旨かった。


具がなくなって、キムチ鍋の最後のメインイベントはやっぱり雑炊。
友人の「今晩キムチ鍋」に反応しちゃったんで・・_d0051031_920023.jpgとにかく旨すぎで御替り2杯、すごかった~。
友人の「今晩キムチ鍋」に反応しちゃったんで・・_d0051031_9211396.jpg友人の「今晩キムチ鍋」に反応しちゃったんで・・_d0051031_9212054.jpg友人の「今晩キムチ鍋」に反応しちゃったんで・・_d0051031_9212870.jpg卵のタイミングに妻のこだわりがあるとのこと、ご馳走様でした(^0^<感謝


人気blogランキングへお酒は美味しく楽しく飲みましょう(^0^)
by sake-genpachi | 2005-09-24 09:24 | 晩酌のこと