人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

むせかえりそうだよ春、フキノトウ!

おはようございます!

むせかえりそうだよ春、フキノトウ!_d0051031_8415747.jpg


今朝は起きる前から鼻がズルズル…ティッシュから手が離せない朝、出来れば鼻ティッシュ、突っ込んだままにしておきたいくらいですが…www

むせかえりそうだよ春、フキノトウ!_d0051031_8415835.jpg


毎年人気の白い爆弾!?
「秋鹿 山廃・雄町・霙もよう」の発売無しを聞いてから早3ヶ月…ようやくしょげた心を癒してくれるお酒が入荷してきました~(笑)

「秋鹿」山廃・雄町・直汲の24BYです!

栓を開けた直後こそ、「ポン!」の音はありませんが、片口に注ぎ空気に触れさせ、平盃にリレーする一連の流れをとっても、口の中では十分なガス感、生まれたての風味、躍動感に溢れた味わいが楽しめます!

そうそう、これこれ~!
思わずニンマリしてしまう味わい!

むせかえりそうだよ春、フキノトウ!_d0051031_8415820.jpg


こんなお酒に合わせるように肴も色々…中でも、春味なフキノトウ味噌=ばっけ味噌、帰ったら狭い部屋はフキノトウの香りでいっぱいで、むせそうになる位に春、春、春(笑)

そんな晩酌直前に仕上がった、まだ温ったかい出来たての味噌は、ほろ苦い春いっぱいの味わいで、熱めにつけた秋鹿によりぴったり!

リフレッシュした肝臓も、心なしかいつも以上に喜んでいるようでした!(笑)

それでは鼻はズルズルですが、本日もどうぞ宜しくお願い致します!

源八
by sake-genpachi | 2013-04-05 08:01