人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

三郎くん、入園おめでとう!

おはようございます!

三郎くん、入園おめでとう!_d0051031_8563545.jpg


仙台から帰宅した昨朝は、三男坊の子供園・入園式、下の娘の子守があったので僕は不参加&店番…一人目、二人目の時のような親としての緊張感はなく「まあ、何となるよ!」と楽観視している僕ら。

三郎くん、入園おめでとう!_d0051031_8563680.jpg


心配しなくても、子供は子供なりに術をみつけて周りに溶け込んでいくもんだと…たとえ最初はぐづったりしたとしても、親が不安がらない姿を示せば。

孫にも衣装、きまってますよね!?

式の間じゅう泣き続けていたそうですが、まあそれでも、何とかなるでしょ!(笑)

三郎くん、入園おめでとう!_d0051031_8563747.jpg


一番下の娘は「スニーカー・デビュー」 お兄ちゃん達のボロボロなお下がりではなくて…女の子用です(笑)

お母さんのお腹から出てきて一年ちょっと…歩く事を教えられた訳でも無いのに、自然と覚えていく、転んでは泣き、転んでは泣き、でもまた上を向いて歩き出す!

大人も子供も、その時その時の自分時間の中、「あぁ~疲れた~」を吐き出しながらも、以外と緩衝力のある時間空間のなかで暮らしているのではないかと。

ゆったり、ゆったり。

勿論、大人の僕には、お酒も緩衝力抜群なものですが…


それでは本日もどうぞ宜しくお願い致します!

明日水曜日は定休日です!

源八
by sake-genpachi | 2013-04-02 08:19