人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

「先生」は照れます(笑)

おはようございます!

「先生」は照れます(笑)_d0051031_7583429.jpg


昨夜はまん丸な月が綺麗な夜でしたね~そんな夜でしたが…町内の地域行事で『焼酎講座』の講師を務めてほしいと頼まれまして、「ミニミニ講座」でお話させて頂きました!

おじいちゃん達が中心ですが、おばちゃまから、青年の皆様、お姉様まで30名程を前にした「ちょっとした焼酎のお話」、何ともない話なんですが、普段から馴染みがあるであろうお酒の美味しい飲み方ワンポイントなどなど、直ぐにでも実践出来る話をさせて頂いたつもりです!

開栓済の焼酎も沢山もっていきましたので、湯のみにポットに焼酎で、実演、実飲もたっぷりと(笑)

味見と称して、自分でつくったお湯割りをちょいちょい飲んでいましたら、いい感じに酔ってましたwww


町の職業人材バンクに「酒屋」として登録していて、こうやって機会をつくってもらえて、『造りの話よりは、飲み方・楽しみ方』に重きをおいて話をさせて頂けること、改めて非常に有益に感じました。お話さえ頂ければ、これからも積極的にお受けするつもりです!


帰宅後の 「さつま国分」お湯割の一杯、しみじみ旨かったな~!


そして、いよいよ今夜は酒田での満月ワインバーです!
今夜は講義は無しですので(笑)最初から最後までめいっぱい楽しみましょう!

本日はほぼ終日店主不在となりますが、通常営業です、どうぞ宜しくお願い致します!

源八
by sake-genpachi | 2013-02-26 07:28