人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のたのしみ 『晩酌』の様子をつらつらと♪


by sake-genpachi

可愛い奴、暴君!

おはようございます!

可愛い奴、暴君!_d0051031_8105829.jpg


昨日は良い天気でしたね!
そんな天気に誘われてか、珍しい方々がちらほら…有難うございました!

可愛い奴、暴君!_d0051031_811083.jpg


そんな夜は鉄板プレートでお好み焼き~!

そんなお供に、酒田酒造 「上喜元」さんにお願いして詰めてもらっています【源】山田錦50%の純米大吟醸 その活性にごり 24BYの新酒にしてみました!

届いてまだ間もないんですが、瓶の中では酵母君達が大分元気にしているようで、スクリューキャップをひとひねりするだけで、瓶底から飛び上がってきます!

「しょうがない奴だな~」と、ちょっと遊びに付き合ってあげると、大人しくなります…暴君は可愛い奴なんです!(笑)

可愛い奴、暴君!_d0051031_811055.jpg


正一さんの造る上喜元、山形のお酒を代表する一つといって過言ではないお酒ですが、今回の【源】も吟醸酒好きの心、バシッとど真ん中めがけて投げ込んでくる感じは、流石、まさにこの一言です!

可愛い奴、暴君!_d0051031_811177.jpg

可愛い奴、暴君!_d0051031_811228.jpg


お酒だけでくいくいいけてしまうので程々でセーブして、インペリアルスタウトへ、これはホントに締めが似合うビールです!

目玉焼きをのせた焼きそばは…昨日の自分へのご祝儀!(笑)


それでは本日もどうぞ宜しくお願い致します!

源八
by sake-genpachi | 2013-01-25 07:38